本日は、とても美しい歌声の女性ジャズシンガー

sayaさんの特集をします。















みんなの投稿を見る

 









 ミュージシャン必見。











今日は、saya さんという日本のプロのジャズシンガーの特集です。












おうちタイムをどう充実して過ごそうかと思っている方も多いと思いますが、音楽で楽しく過ごしてみませんか。





「音楽夜話」夜桜亭日記

5月1日(昨日)の放送より

嵐が丘

ケイトブッシュ

この歌を素敵に歌っています。

1時間6分くらいのところです。







いい歌を沢山歌っているので、お時間のある方は、ごゆっくりご覧ください。
約1時間50分です。











話の内容が、いちいち納得できて、長時間の話なのに聴き込んでしまいました。




私が感じていたことを、みんな言ってくれています。





英語版だからこそ、余計に歌の良さがわかる。
日本語だといい歌でも意味がわかることで、歌の意味を考えてしまって、歌そのものの本質がわからなくなる。みたいな感じの話です。





洋楽を聴く人ならわかると思いますが、歌は楽器の一部に聴こえてくるんですよね。


だからこそわかる、歌の良さ。


そんな感じのお話です。





でも、日本の歌も沢山歌っています。









うん、うん、これなんだよ、って思いました。



私の大好きな歌声のジャズシンガーのsayaさんです。

声質が歌いやすいんです。





特別番組

夜桜亭日記 「音楽夜話」 令和2年5月1日










少し長い番組ですが、聴いてみてくださいね。







この歌をこんなに素敵に歌える人を初めて見ました。









オリジナルのケイトブッシュの「嵐が丘」






当ブログでも、2年前に一度ケイトブッシュの特集をしています。