Amebaからのお願い




おうちで過ごそう








了解しました☆彡

リブログさせていただきました。


「おうちで過ごそう」
なら私に任せて〜☆












おうちで過ごそう♬




自慢じゃないけど、おうちで過ごすのはもうプロの域に達しておりますゆえ。




私でできることを書いてみます。



◎お勧め趣味

◎ペットの癒し写真






【手作りマスク】

お勧め趣味ですね♡

趣味と実益をかねて♪






お勧めの趣味は、手作りマスクを縫うのがとてもいいことだと思います。

これは、手芸や洋裁などが得意な人向けです。
得意でなくても、挑戦してみたい人は、是非挑戦してみてくださいね♡♡♡


親子で手縫いマスクなんていうのもいいいかも。
お母さんが、子供さんにいろいろ教えてあげるチャンスです。
うまくいかないところを手助けしてあげれば、お母さんってすごいね、って尊敬されるかもしれないですね。

小学校高学年からくらいが向いているでしょうか?






実際に作るには、


1)マスクの作り方の本を買ってきて作る方法

2)インターネットで作り方を調べて作る方法

3)実際のマスクから型紙を作って作る方法と、布の上に直接マスクを置いて、採寸して作る方法があります。


通常は、1と2の作り方です。

慣れた人は、実物さえあれば、勘でサイズなどもだいたい正確に作れます。


実際に親子で作ったマスクの写真をブログにアップしてみたら、楽しいかもしれませんね♡♡♡♬




少し余裕があるときに、私もまた製図をアップしておきます。



作ることができたら、写真をアップしますね。




予防には、マスクはないよりマシ程度かもしれませんけど。

しかし、感染していることに気付いてない人が、食品などを買いに出かけるときには、マスクがあることでわりと効果があるそうです。


つまり、他人には移さない可能性があるということのようです。


みんなでそういう意識をもてば、感染率が減ってくるでしょうね。







短いけど、深夜ですのでまた明日、新しく投稿します。