白鷺さんの撮影に成功しました!














いつもご覧いただき


ありがとうございます♡♡♡♡♡



オカメインコセキセイインコ黄セキセイインコ青オカメインコセキセイインコ黄セキセイインコ青オカメインコセキセイインコ黄セキセイインコ青オカメインコセキセイインコ黄セキセイインコ青オカメインコセキセイインコ黄セキセイインコ青オカメインコおすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワン









今日は教ちゃんと一緒に


本屋さんへ行きました☆彡






ちょっと感動の日なので、「シリーズ家康」の大特集の途中ですが、アップしちゃいます流れ星ラブラブキラキラ











買ってきた本は


⬇︎こういう世界と





男の子みたいなのが


好きだったりします














もう1つは


⬇︎こんな感じの世界です。














白鷺さんで思い出したけど


⬇︎は熱田神宮でいただいた


お守りです。























ついでですが、


教ちゃんの敵方の武田神社のお守り







カッコイイですよね☆






武田信玄ーーー

教ちゃんの永遠のライバルです。


やっぱり、と思われた方も多いかもしれませんね。














安倍晴明の、晴明神社のお守り





晴明神社はあるのに、道満神社はないの?

あったら教えてくださいね♡


私、晴明さんも、道満さんも好きですピンク薔薇












晴明神社の勝守り











北口本宮冨士浅間神社















富士山本宮浅間大社



















帰りに橋を渡るとき、何気に河原を覗いて見てみたら、なんと💕💘💞💓💝



大きくて美しい白鷺さんがお散歩しているではありませんかおすましスワン虹ラブラブ星キラキラ流れ星









大きい白鷺は、大白鷺というんですよね、きっと。

いつもはもっと小さい白鷺さんがいます。





10月9日にアップした彼岸花のクリップブログに書いた、白鷺神社の日本武尊のお話を思い出しました。














熱田神宮でいただいてきた、白鳥守にも、日本武尊のお話が書いてありました。

彼岸花のクリップブログに書いたのと同じ物語です。































動画も撮っちゃいました❤️








⚠️ブレ酔い注意デス⚠️









iPhoneの動画を撮る画面で、ズームにしながら撮りました。

iPhone 7 Plusの一番大容量の機種です。写真は優に36,000枚を超えています。高いけど、iPhoneのUSBメモリを買ってしまおうかしらーー





12月に機種変する予定ですが。












画面を大きくしながら、ブレを防ぎながら、強い風に吹かれて揺れながら撮ったので、酔ったみたいになっています。


アップにすると余計にブレますね💦











白鷺さんは、魚を追いかけているのでしょうか。

静かにゆっくりと歩いていましたよ。








白鷺さんは


お散歩中なので


どんどん進んでいきます。














風が強くて寒かったよ


もう冬だね


ここ数年


秋がないですね


春と秋がほしい私です



















風が強いといえば、この辺は全国的に冬の風が強くて有名なところです。


東北から来た人が、こっちの方が体感温度が寒く感じると言っているそうです。主人から聞いた話です。


でも、ここは雪がほとんど降らない地方なんですよ。

















ここから橋を渡って、向こう側に移動しました。


近くに交差点があるんですが、そこまで渡りに行ってる間に白鷺さんに逃げられてしまいそうで。








左右の2つの交差点の信号が赤になるのを待って、完全に車が止まってから、信号以外で渡ってしまいました。

初めてだよ。

いつもは必ず交差点で信号に従って渡っています。










考えてみたら、去年あたり、家族の知り合いがここで交通事故を起こした場所でした。歩行者をひく大事故だったそうです。

わっ、マズイね(゚o゚;;






ドキドキしながら、サッと渡りました。













橋の向こう側に移動中の白鷺さん。






















































白鷺さんは美しいですね。









今日は、お家の中はちょっぴり小春日和な1日でした。


お外も、風さえなければもう少し暖かいのですが。












話は全然違いますが・・・


最近の手作りバッグです。





手縫いです

型紙も作らずに適当に作ってしまった。

たいていのものは写真を見れば作れます。


ただし、大きめのタペストリーは作っている間に飽きてしまうので、作りませんです、はい💦







このバッグは、友達のお誕生日のプレゼント用です。

もっと沢山作って、大量に贈っちゃいます三毛猫黒猫オッドアイ猫黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま三毛猫

猫好きの友達だから、猫の刺繍をしたり、猫の柄の布でポーチを作ったり、ペンケースを作ったりしようと計画中です三毛猫黒猫オッドアイ猫猫しっぽ猫からだ猫あたま三毛猫黒猫オッドアイ猫












バッグ以外は昔の作品です




バッグと、髪飾りとぬいぐるみ




昔、手芸店をやりたいと思っていた頃の作品です。

ぬいぐるみは、既製品の型紙を使いました。

薔薇の花は、髪飾りです。

















完全オリジナルの小物入れ

リバーシブル



百円ショップの薔薇の花➕フェイク真珠を付けてみました。













完全オリジナルの小物入れ

ブレスレットやネックレス、時計などを置くことを設定して作りました。この配色と色柄が大好きです💝

薔薇の花が好き🌹













お待たせしています「シリーズ家康」は、ただ今作成中です。

今しばらくお待ちくださいませ。


36,000枚の写真の中から探すのに、四苦八苦しております。それも1年前のもので、当時20,000枚前後はあったと思います。

















雅拝


教ちゃんとママの絵日記