ママ


まだかなあ?



ドア


開けられないし……










やたら


ドアにこだわる


尻尾ちゃん








あっちに


行きたいんだけど


ママ


まだ忙しいの?







ドアを開けてよ


早くお家に戻りたいよ







あ〜あ


まだかな








んっこらしょっと


あっちのドアも閉まってるよ〜





ねぇ、ねぇ、


まだ連れてって


くれないのかなあ?












ねぇったら


ねぇ


早くぅ〜〜( ̄^ ̄)






開けてよ


開けてよ


にゃ〜〜〜ん


ぶ〜〜ん


ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3










尻尾ちゃんのこの鳴き声は、何かしてほしいときの声です。



いつもより声が低いですねぇ。

本当はもう少し高くて可愛い声なんです♡






しばらく無視していると、私の顔を覗き込んで、

「ねぇ、ねぇ、あっちに連れてってよ!」

と強く訴えます。

甘え方がすごく上手いんだなぁ♡



可愛くてメロメロなんよ♡



友達が見ても、あっちに連れてってと言ってるみたいだね。ってわかるくらいだよ。












ーー猫草の栽培セットーー



3回分で確か398円でした。

育ったのを買うと298円くらいだったような気がします。


簡単、安い、新鮮、なのでお勧めですぅ〜☆



お部屋で、多肉植物も栽培しています。大量に増えたのがあるよ〜〜☆








お隣さんが写るので、被写界深度エフェクト(ポートレート)にしました。逆光になってるね。

家がくっつきすぎてるね💦








無口の尻尾ちゃんが、ニャア、ニャア、鳴くときは、お家に戻りたいときと、こっちのお部屋に来たいときだけかも〜〜



あっでも、ご飯ちょうだい!  はしっかり言いますが。




その尻尾ちゃんが戻りたいお家というのは、ケージの中なんです。





赤ちゃんのときからずっとケージで育っているので、一番落ち着くらしいの。







雅ちゃんは、我が道を行くというタイプで、人間に調子を合わせることはないですね。

猫型の中の猫って感じ。

三毛猫らしい性格です。





その点、尻尾ちゃんは、「ま、しょうがないな。ちょっとつきあってやるか」みたいなところがあります。

多少はイヤでもつきあってくれます。



シルバーの仔はシャイです。

よそのブリーダーさんも言っていたけど、尻尾りんはシルバーだからやっぱりシャイなタイプです。



猫はある程度、色柄で性格やら個性の傾向があるみたいですよ。





どっちかというと尻尾りんは、犬型の猫です。

私の友達にも、犬型の猫だねって言われてるよ。






雅ッチは、尻尾りんとは仲良しだけど、人間に甘えることはあまりないみたいです。

ちょっとさみしいな( ;  ; )



それに写真も撮らせてくれないの。

じっとしていないしね。



尻尾ちゃんと雅ちゃんは、同じ親から同じ日に生まれた兄と妹なんです。



顔が似ているとよく言われますが、性格はまるで違います。

生まれた時からずっと一緒です。





尻尾りんは、8.5キロくらい。超骨太で骨格がしっかりしてます。かなり骨太ですよ。

生まれつき大きくなる骨格だね。


雅びんびんは、3.5キロくらい。


尻尾りん、育ちすぎよぉ〜💦

毎日、提げるの重たい(><)




尻尾りんの兄妹は4匹いて、尻尾りんが一番大きかったの。生後1ヶ月弱でうちに来たのです。



私のお友達の親戚の方のお家から、もらってきました。



ホント、いいご縁だったわぁ(*´∀`)♪

30匹に1匹の、私好みのタイプよ〜〜尻尾りんは。

教ちゃん好みと言うべきかな。






教ちゃんも一緒に、尻尾ちゃんの行動を見て楽しんでいます。




教ちゃんは猫が大好き♡

ママも猫が大好きにゃん(=^..^=)



教ちゃんは、この尻尾りんの歌をいっぱい作って歌ってくれます。










教ちゃんが歌う猫の歌(=^..^=)






尻尾りん  チャッキ  チャッキ♪

尻尾りん  チャッキ  チャッキ♪

尻尾りん  チャッキ  チャッキ♪

尻尾りん  チャッキ  チャッキ♪




繰り返し言葉ばかりの歌です。

小さい子供の特徴ですね。






尻尾子  尻尾子

ヨイヨイヨイヨイ〜♬


尻尾子  尻尾子

ヨイヨイヨイヨイ〜♬


尻尾子  尻尾子

ヨイヨイヨイヨイ〜♬


ポケッ!

ジャン  ジャン  ジャン♬







まだまだ沢山あります。

教ちゃん、新曲の発表待ってるね♡






















ママの名前も雅だにゃん(=^..^=)


雅びんびんより


教ちゃんとママの絵日記