14年前の私はエアロスミスづくし








14年前は、エレキギターに夢中でした。


最初に弾いた曲は、エアロスミスのドリーム・オンでした。

そして教ちゃんと一緒に、エアロスミスのコンサート通いに夢中でした。

でもまだ、教ちゃんがエアロスミスを好きとか、そういうことも気づいてなかった頃のことです。







14年前の7月、私は主人と二人で北海道にいました。

生まれて初めて乗った飛行機に、少し怖い気分と、雲の上にいるワクワクした気持ちでいっぱいでした。感動でした。







エアロスミスの北海道公演の翌日、小樽の街のオルゴール堂でオルゴールを買って、ステンドグラスのお店に入ろうとしたら、主人がもう行こうと言って入れなかったお店が……





ぬあ〜〜んと!





帰ってから音楽雑誌かファンクラブの会報か何かで知ったのですが、エアロスミスのギタリストのジョー・ペリーがそのお店にいたと書いてあったんです。

私がそのお店に入りたい!  と言ったのと同じ時間帯でした!!!








ガーーーーン!


SHOCKでした












乙女のトキメキアメブロがはじまった14年前、あなたは何をしてた?ニコニコ

みんなの回答を見る右矢印
キャンペーン詳細右矢印













エアロスミスは


来日するたびに


ほとんど観ていました





もっと以前に


博多でも観ました


博多も


主人と二人で行きました


この時


私と主人は


エアロスミスのメンバーと


偶然の出会いをしました


追っかけはしてません!


運命の悪戯です♡♡♡






博多で


エアロスミスの


ヴォーカルの


スティーヴン・タイラーと


一緒に写真を撮って


握手して


会話をしたことは


一生忘れないことでしょう


主人も


スティーヴンと一緒に


写真を撮りました


握手もしてもらいました







スティーヴンって


なんだかスゴイ!





だって


地球の裏側で


たまたま出会って


話しかけた人全員に


一人ずつ


一緒に写真が撮れるように


声をかけてくれるんですから


誰かが


スティーヴンを


独占しようとしていると


「君も一緒に写真を撮ろうよ」


という感じに


手招きしてくれるんですよ!


主人も声をかけられて


スティーヴンと一緒に


写真を撮ることができました











エアロスミスのメンバーと


出会った場所は


帰りの新幹線の


駅のホームでした


恐らく


ウドー音楽事務所かなんかの


関係者っぽい人が


そばにいたので





何故か私はその関係者ぽい人の顔を知っていました。どこかのコンサート会場で見かけたんでしょうね。







「あの〜


エアロスミスのメンバーに


握手とかしてもらえる


チャンスは


もてるのでしょうか?」


みたいに


私は


質問していました


「たぶんそういう機会は


もてると思いますよ」


みたいな返事をされました








そして


追っかけらしい


女の子の集団が


新幹線の中で


エアロスミスの


ローディーらしき人を捕まえて


何かを話していました


そして


OK!


みたいな返事をした後で


スティーヴン・タイラーの姿が


現れたのでした


それで


私も


スティーヴンのもとに


かけつけて


ラッキーなことに


一緒に写真を撮ることが


できたのです♡♡♡♡♡











今思うと


この偶然は


教ちゃんの仕業だと


思えるんですよ


とにかく教ちゃんは


エアロスミスが


めちゃくちゃ大好きなんです!











あの〜


ここだけの話






スティーヴンと会話してから


5キロ以上痩せました


胸がいっぱいで


ご飯が食べられなく


なってしまったの


うふふ♡♡♡








ダイエットするなら


スティーヴンに会うのが一番と


思った私でした











今日は、音楽性の話がなくてごめんなさい。

そのぶん、私の感動が伝わったかもね〜(*´∀`*)


スティーヴンは、質問するとわかるまで、つまり、「OK」と言うまで答えてくれました。

私の英語が変だったのか、ファン歴○○年というのを、○○歳と勘違いされて、誕生日を聞かれたので答えたら、「エリア内」だと言われました。同じ星座だねって意味だと思いました。




教ちゃんとママのエアロスミスに会えて幸せだったな〜〜手帳でした♡