教ちゃんと一緒にカモメさんの背に乗って




教ちゃんと一緒に

カモメさんの背に乗って

大空を旅してみたい

海に浮かんでみたいな

青いお空と青い海

気持ちよさそう






教ちゃんと一緒に

ディズニーランドで

プーさんのハニーハントに乗って

ラッタッタ

ラッタッタ

楽しい時間をすごしたい






教ちゃんと一緒に

もう一度

西国三十三観音霊場の

巡礼に行きたい

あのときはこうだったよねって

教ちゃんと初めて出会ったときの

思い出を辿ってみたい

ちょっと怖い気もするけどね

でも、もう

お茶くれ〜

と言いながら

駄々をこねないよね?






教ちゃんと一緒に

おいしいお茶を飲みながら

おいしいお菓子を食べたい

ほっぺが落ちそうなほど

おいしいかな






教ちゃんと一緒に

教ちゃんと一緒に






教ちゃんには

いろんなことを教えてもらったね

大切なものを

いろいろ学ばせてもらった

亡くなった人の気持ちが

生きている人と同じように

鮮明に残っているなんて

みんな

教ちゃんが教えてくれた






教ちゃんと一緒に

カモメさんの背に乗って

ご先祖様方のところを

訪ねてみたい

偉いご先祖様って

どんな顔をしているかな






教ちゃんと一緒

教ちゃんと一緒に







教ちゃんと一緒にカモメさんの背に乗って








3月12日に書いたブログを

もう一度書いて

加筆してみました










教ちゃんの天使の羽は

白くて綺麗

教ちゃんの心みたいに

白く透き通っている

時には

虹色の羽に見える





教ちゃんと一緒に

大空を飛んでみたい

教ちゃんの天使の羽は

カモメさんの羽だったのかな?

白鷺さんの羽だったのかな?

白くて

とっても綺麗な羽だね

教ちゃん







そしてもう一度

西国三十三観音霊場の

巡礼もしてみたい

教ちゃんと一緒にね







ただ、あのときのトラウマは

一生忘れることはないでしょう

70人という団体での

巡礼の中で

私ひとり

教ちゃんに振り回されて

幼児の人格で

駄々をこねられて

大恥をかいたのですから

もう二度と行きたくない

と何度思ったことか







それでもママは

教ちゃんにメロメロで

いつかまた

教ちゃんと初めて出会った

西国三十三観音霊場に

教ちゃんと一緒に

行ってみたい








そんな思い出をたどって

今年こそは

西国三十三観音霊場

三十番の

琵琶湖の竹生島宝厳寺と

竹生島神社へ

行きたいと

考えているの







ママにとって

特別な想いのある

琵琶湖へ

早く行きたいな








琵琶湖には

いろんな前世の記憶が残っている






遠い前世の夢物語











教ちゃんとママの幸せ手帳