先週ですが、前々から行ってみたかった所謂「サラダ専門店」に行ってみました。

アメリカに住んでいた頃は行ったことありますが、日本でサラダ専門店は初めて。

 


メニューいろいろありますが、少し迷いつつ「人気!」と書いてあった
California Cobb / カリフォルニアコブにしました。
私は並んで2番目でしたが10分くらいは待ったかな、モバイルオーダーできるようなので、ゆっくりスマホでメニュー見て吟味してオーダーしておくのも良いかもしれません。
ちなみに…
コブサラダ、ってアメリカのカリフォルニア発祥の、くらいは聞いたことがあったような気がしていましたが、コブって Mr.Cobb なんですね、レストランのオーナーのコブさん考案だからコブサラダだとメニューに書いてありました。初耳!
 
サラダとブリトーと選びます。今回はサラダ。
今度ブリトー頼んでみようかな。食べやすいかな。
「poppopotterさん」と名前を呼ばれて取りに行きます。まず一言「大きい!」
結構な量です。
ちなみに1400円。まあまあ、というか私にとっては「高い」ですね。
 
全体に味がちゃんとついていて美味しい!
ブルーチーズがかなり効いています。
私はアボカドが大好きなのでこちらにしました。
 
しかし、やはり量が多いです。
デパ地下等でお惣菜サラダを購入する時、物によりますが700円くらいでもちょっとだったりしますよね、ですので1400円は高いですが、コスパとしては悪くないかも。
理想を言えば半分で700円にして欲しかったり。
途中で家に持ち帰るかどうか悩んで…なんとか食べました。
お腹いっぱいです。
がサラダ、罪悪感0。良いですね。
 
今度は2つくらい持ち帰りして家で食べようかな。
夫はアボカド好きじゃないし、長男次男はブルーチーズは嫌がりそう。
勿論「ブルーチーズ抜き」等もできますし、「Create Your Own」でお好みで作って貰うこともできます。
 
いや、家でチョップすれば良いのかな。
今度家でもチョップドサラダやってみます。