今日は朝からハンドルの引き取り


リールの受け取りにヤマト運輸へ。


からの


レーザー加工持ち込みは京都市内




戻って


午後からは組み立て


部品が揃って組み立て可能なリールから


オシアコンクエスト300PG





ギヤも現役続行で組み立て完了✅



しかし、ウォームシャフトの摩耗が凄かった💧



16オシアコンクエスト300PG

15オシアコンクエスト300HG

この辺りのリールは色々と消耗部品が多く、交換部品も増えてきてますね。


部品交換して使い続けるのか?


新型に買い換えるのか?


どちらも有りですが…


22の新型もぼちぼち入ってくる頃かなぁ。


最近はソルティガICのご依頼が多いです。


昔からダイワのリールはなかなか素直には直らない一面があるので、好きでないと使い続けられない。

自分は子供の頃からダイワ派ですが、今のんはちょっと…って感じです。

直しは根気良くさせていただきますが。


オヤツの時間が終わる頃に電話が☎️


南の方からFTSスピニングハンドルのご注文をいただきました。

スピニングハンドルは何故か南の方に嫁いでいきます。

スピニングで130ミリダブルって有りませんからねー😁




明日にはノブが入荷しますので、組み立てたらアップしますねー。