こちらも久しぶりに


バルケッタBBにドラグサウンド追加のご依頼です。


長いハンドルとFALLSHOT


分解していきます。



よくやります💧



ベアリング追加されてるようです



これはお初です。


何やら凹んでます



こちらもベアリング追加されてます





Eリングが変形してます💧







こちらもベアリング追加


で、Eリングが変形した訳を知るのであった💦



糸も巻き込んでます。


糸がベアリングを押し上げている為、ベアリングプーラーが入らない💧



それでも何とか外しました。





完全除去



組み間違いもありーの



欠品部品もありーの。


でしたが、無事に洗浄、乾燥を終えて組み立て開始。



ギヤはほぼ新品でしたから巻き感もよく仕上がりました。



リール弄りは楽しいので、ついついやりがちですが、ベアリング追加だけでは思う性能が出ないばかりか、組み間違いや部品の紛失で遠回りになるケースもありますのでご注意ください。


ご依頼ありがとうございました🙇‍♂️