組み立てました✨


グラップラーCT150HG











ピニオンギヤ支持ベアリングが錆びておりました💦



部品交換は、ベアリング1個でした。


ドラグサウンド追加とクラッチレバー交換で精悍さアップ⤴️⤴️



まあ何年も前からやってるメニューですが、カッコ良くなるし、クラッチの作動も軽さが長く続くからお勧めです。



次は

オシアコンクエストCT300HGです。









磨きます⬇️



レベルワインダーは残念ながらメッキ層まで侵されています。


恐ろしや海水パワー😰







ベアリング2個とハンドルベアリングを2個交換で仕上がりました。

前回のメンテナンスから一年ちょっと経過していますが、ギヤは無事でした。

ギヤ交換を含むと修理費用がかさむので、なるべくなら替えたくない部品ですね。


ラストは

オシアコンクエストCT301HGです。




違和感有り









ギヤは大丈夫そうです










各部に塩害、錆びが出ておりました。



間違ったところも正しく組ませていただきました。

こちらのリールもギヤ交換は無しで仕上がりました。


また明日。