『札幌でM101を撮る 2日目』『札幌でM101を撮る 1日目』お久しぶりです。近況としては166が日中運用で動いたらスクランブルしようと模索していますが中々動きませんね。てな訳で今回は1日…リンクameblo.jp

↑2日目




こんばんは。お久しぶりです。

最近モ161の稼働率が上がって来て嬉しい限りですが、僕が寝てる時だけ動いてるんですよね。

モ161くんは夜行性みたいなもんカナ?😅(ニチャ)




という訳で編集が追いついたので2週間ぶりの更新です。

1ヶ月前の事なんでいよいよ何したか忘れてきましたね。





まず一発目

と言いたいところですが、雲にやられまくって2周くらい追っかけてやっとの1カット目。

しかし背景のディスプレイが中途半端に光って目立っちゃってるので微妙ですね。






天気に愛想を尽かして山鼻9条のセコマに入場

カツゲンとカツ丼とデカいおにぎりの定番セットを設置して待機。

初心者が思い浮かべる札幌っぽいカットですね。






もう一度セコマを

これは静修学園前のやつ







と、すっかり夕方になりましたとさ。

一体日中何してたんですかねって感じですけど、ほんとにずっと負け続きでした。

めげずに頑張ったご褒美か夕方の一瞬だけ安定した晴れに。

m101号ではありませんがベストな光線だったのと他に貼るカットが無いので載せておきます。





肝心のm101はさっきの切り位置が影落ちしたので仕方なく横で。

まあ悪くは無いでしょう。









もう日も沈んできました。

当たり前のように曇ってますけど日中の晴れと曇りの中間みたいな天気よりはマシなので撮影続行。

ちなみにこれで日が出てるうちのカットは終了

収穫少ねぇー…





さてさて夜になったので天気で負ける心配も無く元気に撮影。

定番の資生館小学校前ですが直前に電停に来た方がシルエットになってよさげに。

これにはオタクくんもキモオタクスマイル







続いてまたしても定番のすすきの

1/8で止めるべく3回チャレンジして成功

いやー決まった時の感覚は忘れられんね







西15丁目の信号から

直前に来た車が被って負けたかなと思っているとどんどんスピードを上げ並走に。

いいですね〜







ウォーキング追っかけをして資生館小学校前へ。

車のヘッドライトが丁度当たってて目立っていいね。






 

 

このタイミングで晩御飯

ザンギ美味すぎ







飯が美味くてボリュームもあって何より店の佇まいが良い雰囲気で素晴らしいお店でした。

また札幌行きたいな。


ちなみにこれが中央図書館行きのラスト1周だったのでこのまま大人しくホテルへ

収穫は少なかったけどそんな日もあるってことで早寝早起きに努めます。










って感じで3日目でした。

4日目を書くのはしばらく先になりそう。

ちなみに6日目まであります。



次回は模型の話か地元のでんしゃを撮った話でも書こうかな?



では✋




↓4日目


『札幌でM101を撮る 4日目』こんばんは161の木目調のドアを横から撮りたいなとgoogleマップ上で模索しているここ最近まだ阪堺には出席していませんこのままでは161の単位を落としてしま…リンクameblo.jp