おはようございます。
10月ももう終わりらしくて、いよいよ1年が在宅で終わってしまいそうな今日この頃。


でんしゃは散々撮ったので次はでんしゃを作ろうと、製作途中でやる気が消滅した模型の棚を見てると




広電3000が出てきたので今日の模型弄りはこれに決定。
なんか一緒に出てきたちく鉄2000系はやる気無しの棚に帰っていきました。





開始2分で0.2のピンバイス折った顔





屋根上の加工(色塗っただけ)は昔にやっていたので今回は車体の加工だけ。
主な加工はステップの設置なのでさっさと済ませます。




調色


帯が掠れて消えている所もついでにタッチアップしていきます。




看板をどう作るか検討中

あと薄くスミ入れしておきました。





とりあえずステップは完成
微妙にズレてるのは後で指で押して治しておきました。





株主総会

オタクはちゃんと選挙に行きなさい!
とのこと
明日行ってくる🙆‍♀️






缶は透明の0.2のプラ板に開いている穴の部分をマスキングして作成。
左右の細い穴は試作で作ってみましたが上手く行かず中央の大きい物のみに。
3002号はA車の缶が少し斜めになっているのでそれもこだわって再現。






床下機器は製品のままだとしょぼいので余りパーツからそれらしい物を設置。
動力部分にはウエイトを追加しておきます。

ちなみに検査明けすぐくらいの状態を作ります。




半光沢を吹いて乾燥中

PASPYとかのステッカー類はKATOのLEXのステッカーから持ってきてます。





せっかくなのでウテシも作るよ






どうでしょうか?
初めて人形の塗装にチャレンジした割には上手くいったのではと自負しているオタク。
後ろの壁とかは実車の写真を参考にぺたぺたと。
ちょっと塗装が禿げてる所はどうせ見えません。






完成!
元の素材がいいのでほとんど加工無しでしたがこんな感じです。
ちなみにA車側は1駅にしています。


ああどんだけ追っかけても追いつけない5号連の皆実線区間が懐かしい😭
実車は消えてしまいましたがオタクハウスではずっと走り続けてくれる事でしょう。





最後に去年の11月に日中1号連の代走?に入った時の編成カットを

いやーかっこよかった。





という事で今回はこの辺で。
次回ででんしゃの写真です。


では✋