『怪しいキハを作る③(2両完成!偉い!)』てことで進捗があったから続き書くよ一言で言うと一旦完成しました作業工程綴ってくよ😬車体までは前回出来てたからとりあえず塗装今回はパッチワークにしてみようと試…リンクameblo.jp


今回はなんと広島の話ではありません。

↑これの続きです。
2ヶ月放置しました。

やる気が出たので3両目を作っていきます。



使う所だけ切断



接着
そして継ぎ目消し
後ろに見えてるのは長さを調節した床板です。



長さと車高の確認
早く3連やりてーー



屋根板も上手い事やってとりあえず車体は完成です。
のんびりと進めてここまでで3日



サフを吹いて凹凸を確認
あと乗務員扉のとこの手すりも付けました。



と、ここで広島へ脱走
被写体欲には勝てなかった😌



無事帰宅し気を取り直して塗装の工程へ
4日広島に行ったのでここで既に1週間が経過
時間はいくらあっても足りませんね。



塗装終わり
上手い事塗れました。←偉いよ



推しがインスタライブってやつしてはった。
かわいい



いよいよ終盤
ふち塗りとインレタの貼り付けをしてます。
あとスミ入れも終わった後みたいですね。
ここまで来れば完成系も見えてきたかな?



前面床下機器の位置調整
KATOのassyのそれっぽい機器をちまちま固定
この後ウェザリングもガッツリやりました。









そして…





うわーーーーかっこいい!!!!!
やばいやばい
これは素晴らしい!マーベラス🙌

やっぱりキハは3両繋げると増結感出ますね。
いやー自分で作ったやつやけどこれは流石にかっこいい。



単行だとこんな感じ。
文句なしでかっこいい
個人的にキハ20系列の顔は20m級より16mくらいで地方路線走ってて欲しいな🙂
ってのが形に出来ました。


連結感覚もこれなら文句なしでしょう。
c280は余裕で通過出来ました。



てことでこの話もここで一旦完結です。
よく頑張りました。←偉いぞよくやった


今回はこの辺で✋