こんにちは!!院長岡本です。


今年ももう終わりですね(゚∀゚)



皆様も年末年始どうお過ごしですか?



健康が崩れやすいので注意して下さい!!




かくいう岡本も正月になってないのに関わらず、食事中不摂生により口内炎が出来てしまいました。



[鉄板鍋!(千林院の院長と)]


[クリスマス院内パーティー!!]


[最終日、、、患者さん(Mさん)が鶴橋に出した焼肉屋さん!]



はい食べすぎーーー!(笑)


新年は実家に帰って、何やら食べるので、、、口内炎がひどく、痛く、治りが遅い事を心配している所望でございます。(笑)




あと急ですが、岡本はインスタントうどんの、どん兵衛が好きです。


いきなり何やねんですね(笑)



年末どん兵衛を、食べようと変な体勢で湯を入れている最中にどん兵衛をひっくり返し、あちゃちゃ状態になりました(笑)



はい!!足やけどしました!!!(゚∀゚)



ただいま水膨れ中です(゚Д゚;)



それにも負けず治療意欲と実験意欲が湧き、早く治る。跡が残りにくく。痛くなく。の実験をしています。



当初やけどした直後はアイシングしまくり!!!!


凍傷にならないように適度にしました。


その後ワセリンを塗り湿気させた状態で、ラップでグルグル巻き。


写真はグロい画像になるのでお見せ出来ませんが、1日たった現在ラップで覆い被さっていた部分水膨れはパンパン!!だけどその周りは色が比べもんにならないぐらい綺麗に!!!



よく水膨れになったからとすぐ潰す人!!



あれを潰すと長引くし、跡が残りますよーー!!!


ラップから少し出てる所は水膨れにもなっていないが通常のやけど1日後的な色です。



ラップ効果出てるので、水膨れは自然とつぶれるまでほっておきます!!!


ちなみに何度かこの実験はしているので効果が出るのはわかっています!!
昔はキズ口乾燥!という概念がありましたが、今は湿気さし早く治すです。キズパワーパットがその原理です。


(*´▽`*)(*´▽`*)(*´▽`*)(*´▽`*)


皆様年末年始は内臓疲労による急なケガや痛み、鍋によるやけどなどあるかも知れません。



まず何事も急に出た痛みはまず冷やす!!!


そして安静が大事です!!!


またやけどの場合は上で紹介した内容試して見て下さい!!!


急にケガした場合はこのブログのコメント欄に書いて下さい!!


対応方法をお教えします。




では良いお年をお迎え下さい。

新年また元気なお顔を見れることを楽しみにしております。

岡本でした。