当院の下半身治療分野のひとつ

足底板(オーダーメイド・インソール)を行った患者様です!!!




オーダーメイドインソールとは本人だけのオリジナルの体、足のバランスを矯正し歩き方をまず変えます!!それにより足の痛み・体の痛みを取り除きます!!




写真は苦笑いですけど、当日は元気バリバリでした(>_<)



ちゃっかりその証拠にテーピングを奪われました(笑)




「最近の子供は右と左が違う風に靴や靴下を履く」

と教えてもらい、このお子様も、、、流行に乗りました(笑)


なので!!





裏側をこんな感じにアレンジ!!



靴を逆に履く癖はキチンとお母様に指導しました!!




絶対ダメです」!!




まーそんなこんなで小さなお子様にも作成出来る足底板!




当然大人用を作成する方がもっと多いです!!


当院はしっかり足と靴の関係性をお伝えします!!
気になる方はスタッフ誰でもお気軽にお尋ね下さい!!


院長岡本でしたニコニコDASH!