こんにちは。こぼんちゃんです。


突然ですが、テレビ朝日系列の大人気ドラマ「科捜研の女」をご覧になっておられてお気づきになられた方はいらっしゃるのでは?と思いつつ、このブログを書いております。


現在の放送がシリーズ15作目でもあり、京都が舞台のドラマなので、一度はこのドラマを見たことがある!という方も多いかもしれませんね。

実は2/25(木)放送分におきまして、京阿月の蒸しどら焼き「京のゆめ小路」という商品が登場したのです!!


女優の若村麻由美さんが演じられている監察医の先生が、京都府警内にある科捜研に、書類とともに差し入れのお菓子を持ってこられるシーンが毎回あるのですが、この度京阿月の「京のゆめ小路」を使っていただいた次第です。



写真左から、桜餅のような風味の桜あんを挟んだ【桜】、抹茶生地に小豆クリームを挟んだ【抹茶】、ふんわり軽やかなカスタードクリームを挟んだ【カスタード】です。

定番のみかさ「阿月」とは全く食感の異なる、ふわっとした蒸しどら焼きです!

ドラマでは【抹茶】と【カスタード】が登場しましたが、季節限定商品として、2/26より【桜】が販売開始となっておりますので、こちらもぜひお試しください。


取り扱っている店舗では、「ドラマに登場しましたよ!」というポップを店頭に飾っておりますので、そちらも併せてご覧くださいませ。