こんにちは、こぼんちゃんです。

今日は待望の新商品をご紹介いたします。

その名もズバリ【塩をかけて食べるトマトゼリー】です。



夏野菜の王様であるトマトを使ったこちらのゼリー、今日は僕こぼんちゃんが食べてみた感想をつづって皆さんにお伝えしたいと思います。


真っ赤に熟れたトマトの色をしていて食べ応えもしっかりありそうなこのゼリー、早速封を開けてみましたら、爽やかなトマトの香りがほんのりと感じられました。(これは期待大!)


まずは素材の味を確かめるべく、付属の塩はかけずに実食。こちらは果肉がゴロゴロ入っているような固めのゼリーではなく、柔らかくなめらかな食感で、トマト独特の酸味というよりもフルーツトマトのようなほんのり甘いお味です。

トマトに果物を加えた某野菜ジュースに通じるような、さっぱりした食べやすい風味というと、イメージしていただきやすいのではないでしょうか。


気づけばスプーンが進んでしまい、慌てて付属の塩を少しふりかけてみました。スイカに塩をふりかける食べ方がありますが、あれと同じ「味の対比効果」とよばれるメカニズムなのでしょうね。塩のしょっぱさがトマトゼリーの甘さをちゃんと際立たせてくれました


途中すこし塩を追加しつつ、ペロリと完食いたしました。過度な甘さではないので、後味はさっぱりとしていました。

食感も柔らかめですので、小さなお子様やご年配にもお召し上がりいただきやすいかと思います。

僕こぼんちゃんの【塩をかけて食べるトマトゼリー】オススメの食べ方は、「塩はその都度、適度にふりかける!」といったところでしょうか。


【塩をかけて食べるトマトゼリー】、こちらはおひとつからはもちろんのこと、木箱を模したちょっとおしゃれな3個セットもございます。これからやってくる夏らしい商品ですので、ぜひ一度お試しくださいませ!