20120826wakayama | HEELOVER

HEELOVER

波乗りとマリンタンクと時々音楽そして菜園。

 料理もトークも最高の海鮮男子会。
 からの和歌山。
 with メールで参戦希望のあっきー。
 決して良い波とは言えませんでしたが、それぞれのポイントで収穫もあり、嬉しい楽しい一日になりました。

 入水時間:5:00~8:00、8:30~10:30 14:00~16:00
   場所:和歌山県中紀K、同シークレット、浜の宮
   波高:腰セット腹胸、モモ腰、腰腹
   天候:ほぼピーカン
   風向:無風、無風、南西弱オン

 3ポイントチェック後Kポイントに。
 既に車は一杯。
 チェックしてる人数も数十人。
 入水人数2人!
 問題無くできそうだったので慌てて入水。
 
 ワイドダンパー中心。
 いきなりバックサイドでヘッドディップの洗礼w
 切れ目や小さめをしっかり選んで2アクション程度。
 満足に乗り切ったのって数本です。

 待機中の嫁が偶然撮影したあっきーとの奇跡のツーショットw
 
$HEELOVER

$HEELOVER 
 クローズセクションで偶然のフレームインw
 嫁撃沈の為、今回の波乗りフォトは以上www

 あっきーも早い波に苦戦。 
 ポジション定まらず思うようにいかなかった模様。
 本来の力を出せずに1R終了。

 潮引き過ぎて更にダンパーになったので次のポイントに移動。
 待機中の嫁、ここから参戦。
 交代であっきー離脱。
$HEELOVER
 夫婦の2ショットは貴重!

 選波眼が急激に発達した嫁。
 驚くほどテイクオフ成功率上昇しております。
 
 インサイドはイソコが頭オーバーでもモモサイズw
 んが、300mほどアウトに頭近くのリーフブレイク有。
 潮引いてフェイスに出て来る岩を強制スクロールでよけるデンジャラスサーフ。
 更に引いて致命傷になる前にスタコラ退散。
 流石に肩パンパンなので食事して早めの昼寝。

 休憩後Kポイントに戻るが、条件が悪かったので浜の宮に移動。
 ここでグッチさんと合流。
 普段リーフブレイクを中心にサーフィンされてる方を、バックウォッシュガンガンのビーチブレイクに付き合わせるテケロングw

 ブランクでパドリングがきついとお話しされてましたが、カレントきつい中ポジションキープの安定感、セットへの対応の速さは流石。
 なんやかんや言いながら乗り倒してましたよw

 意外と長板なら乗り継げる。
 気を抜くとボトムターン中に下からドカンとやられますが。
 ミドルで再び立ってくるフェイスをトリムし、ノーズで〆。
 ここまで煮ると帰るのヒイヒイですw

 嫁も頑張ってアウトへ。腹サイズの難しいブレイクをメイク。
 この二カ月ですんげー上達してます。
 ローリングスルーは嫁の方が上手いかもw

 あっきーは鹿島に似た浜の宮が一番相性が良かったらしくご満悦w
 本来のサーフィンを取り戻しつつあるとの事。
 よっしゃー!w

 それぞれ自分のタイミングで納板。
 しかしどのポイントも人ひと人。
 平日出来る環境に感謝です。

 多分今頃全員が爆睡ですw
 俺もそろそろ寝るかな?