20120610ise | HEELOVER

HEELOVER

波乗りとマリンタンクと時々音楽そして菜園。

 何年振りだろうか?
 日曜日の海。
 嫁と最近知り合ったBB&ワンコとショートの方とカーシェア。
 神戸伊勢往復のロングライド!
 600km越えも2年振りw
 支部予選に出る春樹の応援を兼ねて国府の浜に。
 
 3:30到着
 駐車場は既に結構な数の車。
 東雲が浮き上がって来た頃からゴリゴリ始めて、4:30にゲッティングアウト。

 ラスタ~三角をチェック。
 オフショアの影響ででモモ腰と前日より2サイズ下がったが、綺麗なブレイクが各ポイントでブレイク。
 三角よりのラスタでラインナップ。
 小ぶりなセットを試し乗り。
 ここ最近に無いメローなフェイス。
 やっぱ伊勢は朝一に限る!
 8.0ウォーターマンを用意したが、久し振りにロング引っ張り出したくなるような優しい波でした。

 中村デヴューのみちゅは波乗り歴数回のビギナーながら、三角左よりへゲッティングアウト。
 気が付くと周りがざわつき始めるほどのアウトへ!
 大慌てで呼び戻しましたw
 前回は去年同じく国府の浜水門前。
 今回はコンペティターとのラインナップに気後れしたようで、まともに乗れずじまいが残念。
 トレーニング続けてリベンジせんといかんなw
 
 嫁も頑張って若干インサイドよりにラインナップ。
 初めての日曜サーフィンにビビりながらもアウトから競り合ってのテイクオフ!
 こういう時はいつもより頑張れるタイプなんですよw
 その後インサイドでショートライドを繰り返し、ラスト一本はこの日一番のレギュラーライド!
 本人NGで写真は載せれませんが、成長を自慢したくなるショットが撮れましたw
 
 ショートのあっきーは伊勢初サーフィン。
 ホームは茨城の大阪在住東京サーファー。
 海の様子を見ながら恐る恐るテイクオフを繰り返す。
 久し振りのサーフィンらしいが、伊達に10年はやっていない。
 パドリングの姿勢がしっかりしてたので、安心してご一緒出来ました。
 茨木には及ばんと思うけど、こんな波好きとご満悦のご様子。 
 ただ日焼け止めは塗った方が良いw
 
 潮動いてワンサイズUP!
 久し振りに納得のいくレギュラーを1本乗せてもらって最高の1ラウンド。
 完璧にイメージ通りに乗れたのひっさし振りですw

 7時からビーチクリーン。
 掃除とか墓参りって何か清しい気持ちになりますよねー。
 せずに波乗りし続けてた奴には魔女ばりの呪いをかけておきましたw
 西磯やったら間違いなく出禁ですよFU◎K!

 ビーチクリーン後待望の支部予選。
 んが!
 春樹まさかの1コケ!
 波に恵まれませんでしたがそこはコンペ。
 乗り数稼がないと話にならんす。
 次回は最低3回戦まで見せてもらわないとな。

 その後朝飯。
 9時からかつ丼w
 食後クールダウンがてら少し入って昼寝。

 昼寝後には伊勢の悪い所出てしまってました。
 電池切れまでカメラマンしました。
 肖像権のと本人の名誉の為にUPは差し控えさせていただきますw
 許可降りたらブログ紹介がてらUPしますね。

 今回7,8年振りの日曜サーフィンでしたが、感想としてアリでしたね。
 大会開催してた事もあって人数は多かったですが、全然波獲るの問題無かったし。
 平日の方が場合によっちゃ競り合いきつい時ありますからね。
 暫くはスケジュール的にきびしいですが、最近セッションしてない連れに声かけてみますw