2019年12月23日
親愛なる旅人へ



   クリスマス

  イエス・キリストの誕生を祝う日



  今は西暦2019年
  イエス・キリストは
  西暦1年に生まれといわれている
              紀元前4年とか他色々いわれてますが



『 クリスマス 』は
  正確には
  24日の夕方頃から25日の日没
  といわれている
  明日の夜は  Merry X'mas  


  ところで
  イエス・キリストってどんな人?


  簡単にいうと
  イスラエルで産まれて

  30歳で凄い人の洗礼を受け信仰者となり
  目の見えない人を見えるようにしたり
  死んでしまった人を生き返らせたり
  数々の奇跡を起こし


  独自で学んだ『 正しい教え 』を
  人々に教えるため
  いろんな活動をしていたら
  それらをよく思わない人に
  騙され   十字架で処刑された



  十字架に貼り付けられて
  処刑されたのに
  3日後に復活して
  それを見たみんなに


『 生き返った!? やっぱ神だー!』
『 救世主だー!』
   と言われ


『 イエス、万歳!!』

  とまで言ったかどうかは知りませんが


  処刑され復活してから40日ほど
  支持者や弟子とか皆と一緒に過ごし
  そのまま天に登っていきました。


  そして


  「 このイエスこそ神の子キリストだ 」
  とイエスが教えて広めた事が
  更に広がり今のキリスト教になっている


  実在したといわれる人物です。




  イエス・キリスト
  最後のとき

  十字架の上で処された時
  語ったといわれる言葉



  父よ、
  彼らをゆるして下さい。
  なぜなら、
  彼らは何をしているのかわからないからです。






  クリスマス


  こんな大きな愛で過ごしてください



  素敵なクリスマスになりますように


 イエス・キリストの母
  聖母マリアが残りの人生を過ごしたと
 いわれている場所です。



  ちょっと早めに


   Merry Xmas