2019年11月30日
親愛なる旅人へ




   なんとなく
   ツイてないな… と思う時



   もうちょっと
   欲張りになっていい

   というサインだったり


  自分では気付いてない所で
  ちょっとした我慢が
  募ってきている事が多い
  慢性的になっているので
『 なんとなく 』気が晴れていない事が多い




《 もっと欲張りになっていい 》


   「欲」 は仏教で 「煩悩」 といい
  仏教の考えでは人の行いは全て
  煩悩の働きによるもの
  といわれている


  仏教では無欲がいいと言われいるが
  煩悩を持たない人は普通はいない


  良い欲が自分を成長させたり
  自分の欲しいものを
  明確にさせてくれる


   それらを得るために頑張って
   自分を
   運を
   磨く原動力にもなる



   そして
   カンタンな気分転換


   歩いて場所を変える事で『 気 』が
   変わるという


   じっくり考え悩みながらでも
   ぼーっとしながらでも


   歩くことは
   整理や分析を処理している、
   脳の部分を活性化する
   考え事をしながらでも
   冷静に物事を考えられる事が出来るという

   効果的な
   クールダウン


   ちょっとツイてないかな
   なんて漠然とした時



   いつも一生懸命
   頑張っているあなたに
   あなたから  ご褒美を







ちょっとした
プレゼント


あなたは自分に何をしますか?



週末

素敵なご褒美を