2019年11月29日
親愛なる旅人へ

 

 


   嘘だろ...

 


 

   4つ目だった

   電化製品が続けて壊れた時に出た独り言

 

 

 

《 冷蔵庫 》 冷凍庫のアイスが液体に

《 洗濯機 》 手で洗って手で絞る始末

《 掃除機 》 急に全然吸わない

《 パソコン 》 電源が入らない

《 スマートフォン 》

  「電波が悪いんですけど」とやたら言われ出す

《 テレビのリモコン 》電池を替えても動かない


 そして最後は僕の座っているすぐ傍にある

《 会社のコピー機 》取引先に迷惑かけまくる大事態

 

 


   これらの物が1ヶ月の間で壊れた

 

    もう、偶然ではない

 



 

   増税前だったという事もあって

   買い換えのタイミング!

   と言われれば、そうかもしれないが

   そんな事を簡単に言えるのは

   お金を出さないから言える

 

 

 

 

《物が壊れる時は

       良い事が起こる前兆です》


    なんて言われても納得がいかない

 


《物が壊れる時は貴方の身代わり厄落とし》

 

   むしろ厄だろ。そんな数じゃない

 

 

《あなたのステージが上がる前兆.....》

 

   いつもならそう思える事が

   この 「異常事態」 に   それを

   受入れられる気持ちの余裕はなかった

 


 

  僕はもっと違う答えが欲しかった。

 

 

 


 

 《 電化製品が次々と壊れる理由 》  

 

 

   電子機器に「電磁波」が大量に流れたとき

   元々作られた時に

   想定して流れる電流を超えた時

   電化製品は簡単に壊れてしまう

 


   そして脳からも

   電磁波が出ているという

 


   特に心臓からは

   最も多くの電磁波が出ている、という

 

 


   元々

   脳から感情が生じていると

   考えられていたが

   脳だけではなく

   心臓が思考や感情の生成に重要な役割を

   果たしているという研究結果が

   いくつもあるという。

 


 

   感情の役割を果たしている心臓が

   最も多くの電磁波を出している...?

 

 

 

   家電が壊れだした1ヶ月は

   身体もココロも共にかなり疲れていた


   どん底を過ぎて

   なんとか過ごせる

   病み上がりの頃だった

 



 《 エネルギーが低下しているとき 》

 

 

   自分の発する 

   少し   落ち込んだ気持ち


   ここでいう「体内から出る電磁波」が

   電子機器の電流に流れて

   物が壊れている…?



   理由はわからないが


   感受性が高い、繊細な人は

   家電を壊しやすい、

  という研究結果があるそうです。


 


 

   僕はもう

   元気に

   ポジティブになるしかなかった


   これ以上

   出費を増やさない

   大切なものを壊さない為にも。

 

 

 

 

 

  「何かに取り憑かれているでは...」

   という考えをする方も多い

 


   もしかしたら、そうかもしれない

 

   もし

   その考えがしっくり来たとしても

   ネガティブ的な不調から起こることならば

   いずれにしても今出来ることは

 

 

《しっかり前を向いて楽しくやっていこう》

 

 


 

   どちらの原因にしても

   最終的な解決法はそこだと思った。

 

 

   そして


   そう思えてから

   僕の元に新しく来てくれた家電達は

   もちろん順調です(o´・ω-)b


 


   


   スマートフォンを

   枕元に置いて寝るのは 

   電磁波の影響を受けるので

   身体に良くないといわれる


   イギリスでは16歳未満の子供に

   使用を控えるように政府が呼びかけている







でもあなたは



そんな電磁波を跳ね返すくらいの

パワーを持っているはず

 



今日も


ゆっくり眠りにつけますように