2019年11月27日

素敵な旅人へ


 

 

 

   彼の気持ちがわからないんです

 

 

   僕より年下の女性に言われた

 


 

 「何を考えているかわからないんです」

 

 

 

 

   恋愛しているときに彼&彼女と

   些細な喧嘩をして

   言い合いになって..

   全然意見が違うくて..

   わかってくれなくて


  そんな事言ってるんじゃなくて...

 

 


 

 「もういいよ!ほっといて!!」

 

 

   そしてその場を去る。

  だいたい去るのは女性です。

  そしてその場を去った女性は..

 

 

 

  「 ... 追ってこーへんのかい!!」

 

 

 

   と、ほぼ100%の確率で思う

   そこに例外はない、

   というくらいそう思っている

 


 「なんでわからないの?」

 「なんでわからないのかが、わからない」

 



   そんな事は知らず  男性は

 

 

 「ほっといて、って言ってたよね?」

 

 

 

 

 

  《 彼の気持ちがわからない 》

 


   それもそのはず

   わからなくて普通

   わかり合ってる方が凄い


   そもそも男性と女性が

  「わかり合う」ことは難しい

 

 

   男性と女性の身体違うように

  考え方、脳の仕組みも違うから

 

 


   きっと「気持ちがわからない」と

   悩んだり  考えたりする人は

「自分が何かしてあげたい」

  という気持ちが大きく


   もっと気持ちを知りたい

   もっと好きになって欲しい

   そんな思いから  そう思う事が多い

 

 



「なんでわからないの?」


   女性の方が共感する能力が

   発達していると言われている

   自分が人の気持ちがわかる、

   と思っているからこそ人に対しても


「なんでわからないの?」

 

 


「ほっといて、って言ったよね?」


   男性はシステム化能力が優れている

   という

   会話をシステム化し、

  どうしたら効率がいいか、と考える


「ほっといてよ!」→よし、「ほっとこう」

 

 

 

   男女感で

 「なにを考えているかわからない」

  は考えなくて良い問題なのです

 

 

   もし、ほかに答えが欲しいなら

   割と何にも考えてなかったり

   全然違うことを考えている人が多い

 

 


 《 受け入れる 》 

   それが出来たら

   関係良好になり

   自分も悩まなくなる


 「あ、そー思うんだ」 と

  理解できる  受け入れるちょっとした余裕

 

 

 

 「もっとわかってあげたい」 は

   エゴだったり、

   思い通りにしたい、と

   ココロのどこかで思っているのかもしれない

 

 

 

 

 

   僕はそれを言ってきた彼女に

   次に会ったら言ってみる




   きっと、

   彼もあなたをわかりたい、と思ってるよ

 



 

でも


その方法と



表現が違うだけ




 しあせな時間を


過ごせますように