毎年毎年、夫がフロストバイトマラソンに参加していた。


フロストバイトマラソン

東京都の福生市にある米軍基地を走るマラソン大会だ。

全然練習もせず、当日走ってトレーナーをもらって帰ってくる。


そして、そのトレーナーを着れば良いのに、息子たちに渡して終わり。


誰も着ない。

袋からすぐ出して洗っちゃうから誰かにあげることもできないし。

走った後着て写真撮ってんのか?


ほぼ新品同様なモノを捨てられない昭和オンナの私。


そこで、ボロボロになったクッションカバーのカバーにすることを思いついた。

ネットで探すと、かなりテキトーにジョキジョキ切って作ってるぅ。


そっか。

トレーナーだから伸びるし。


よし。

やったる。

と、夜ご飯食べてからちゃちゃっとジョキジョキ切って、ガーッとミシンをかけて完成💕




バックがごちゃついてわかりづらいですが…。


下を縫い合わせてない状態。


この後、テレビを見ながら、手縫いでチクチク下側を縫いました。

汚れたらまだ、黒も白もある。

来年も走るかもだし。





ホントの完成。


袖を切り落として、

クッションカバーを置いて、ペンでだいたいの大きさを書いて、ミシン3辺を縫って、ひっくり返して、クッション入れて、下を縫い合わせるだけだす。



私は、残したい柄があったので、前後の身ごろを切り離し、ずらしてあわせました。


無地なら無問題。


ミシンが使えて良かった。


他にも縫っちゃおうかな。楽しいな。