東京都知事選挙の投票日。

行かねば。

と、思いながら、外が暑すぎて行きたくない。


この日は

朝の9時までに町内会の資源ごみの回収のため、出せるものをまとめたりしたので、なんだかもう疲れていたのだ。

子どもがリヤカー引っ張って資源を回収するからたくさん出したい、という気持ち。

暑い中立派です。お子様方と、大人の方々も。


昼ごはんも過ぎ、ソファで録画した一週間分のテレビ番組を見始める。


なんかだらけているのよ。

ワタシ。

寝不足?


それと言うのも、

ネットの工事をして、しばらくした頃に突然、寝室のテレビでネットが接続しなくなったのだ。

あれは金曜日くらいだったか…。


寝る前にYouTubeやU-NEXT、ディズニーチャンネルを見まくるのが日課なので、突然

「インターネットに接続されていません」と出てきた時は顔面蒼白。

蒸し風呂のような2階のインターネットの回線が集中しているところへ何往復したことか。

誰かがいてくれたら、

「映ったー?」と2階と1階でやりとりできるのに😭


お風呂入ったあとだったのに、汗びっしょりになってやったけど、接続できない。


長男が帰ってきたので、

「悪いけど、ゲームは有線で繋がってるよね?ネットに繋がってる?」とテストしてもらう。

「大丈夫だよー」とすぐ協力してくれる長男。やさすい。


ふむ。

じゃ、ケーブルか?

ケーブルなのか?と思ったけれど、私の寝室のLANケーブルの差し込みグチは箪笥の裏😱


その他の要因であってくれ、と思いながら、テレビが壊れたのかもしれない。

それもイヤだな、などと考えながら、プロジェクターでU-NEXT見てちょい満足して寝ました。


そして、日曜日の午後に戻ります。


投票行くか、箪笥移動させるか?


エアコンの効いた室内での作業を優先しました。

箪笥の移動をチョイスしました。

投票は19時半に行くことに決めた。


そこから、ものすごい作業になりましたよ。

ガッチリ耐震突っ張り棒しちゃっているのを緩めて、雪のように積もったホコリを拭いて、箪笥の中のモノを全出し。


ケーブルに辿り着きました。

いや。怖い。

これ、火事になるって😱

と心配になるほどの汚れよう。


全部綺麗にして、ケーブルを交換しました。

すると、テレビでYouTube見れた!


あー。

神様、仏様、ご先祖様が、

「掃除しないと火事になるよ。留守番している犬が焼け死ぬよ」と教えて下さったのだ。と感謝しかない。

ありがとうございます😭。


清々しい気持ちで、着替えて都知事選の投票に行き、戻ってきたら、小池百合子再選だってねー、と横浜に住んでいる姉からLINEがきました。

えー!!



なんだよ。

私の投票用紙、数えてねーべ。

まだ箱からも出せてないんじゃない?



あんなに早く当確出さなくてもよくね?