私はまったく変わりなく暮らしておりますが。。。

 

次男が大学の近くのアパートへお引越し。

 

夫と一緒に荷物を運んできましたよ。

次男、実は電気開始の連絡をしていなくて、入居から数日、電気無しの生活が決まっていました。

 

「お父さんには言わないで」とビビる次男。

 

別に怖い人ではないが、夫はそんな感じの人なのだ。

 

アパートに着く直前まで黙っていたけれど、車の中で先に行っていた次男のLINEを読み上げちゃってバレた。

バラしたって感じ?

別に言ったって怒るか?って感じ。心配するだけでしょ。

やっぱり、

「暑いんじゃないの?大丈夫かな?」と心配をするだけの優しい夫。

あんなに怖がられてかわいそうだねぇ。

 

荷物を運んで近くのお蕎麦屋さんでお蕎麦を食べて早々に帰ってきました。

 

 

 

このお蕎麦屋さんとっても美味しかった。

引っ越し蕎麦だもんね。

 

家に帰って、のんびり。

 

長男は遅くまで仕事の日だから先に寝ちゃお、と布団に入っていたら。

電話が鳴りました。

 

「あのさー、駅の階段で転んで、足が痛いから迎えに来てくれる?」

 

はい?

 

長男から負傷のお知らせ。

 

最寄り駅まで迎えに行ったら、ヤバそうな長男。

 

「なんで救急車呼んでもらわなかったの?」と聞いたら

「医者みたいな人が、骨折はしていないようだ、って言ってくれて、休めば大丈夫かと思ったんだよねー」だって。

駅でしばらく氷で冷やしてもらっていたらしい。

 

家に帰って冷やしていたけど、とても仕事には行けそうもない。

翌朝はパンパンに腫れてきて、休日診療してくれるお医者さんを見つけて診てもらいました。

 

 

足首がね。

腫れてる。

 

結局、数日経過した足は…




 

 

 

 

 

 

 

 
 

こうなりましたよ。

グロくてすみません。

 

めっちゃ怖いんですが。

足の指きれーね。

うちの子指が綺麗なんですよ。

 

足首ないねー。

 

だんだん内出血がひどくなりましたが、今は割と色も肌色になってきたかな。

 

 

次男の引っ越しで、運勢変わったかな?

 

バランス崩れたかもしれないので、しばらくみんなジッとして慎重にしようね、と共有しました。

 

事故は突然起きる。

 

 

私は通勤途中だから「労災」でしょ、と言って領収書とか捨てないで取っておきなさい、と言ったりしていました。

2日だけ休んで、仕事に復帰した長男がかわいそうで、心配していましたが、

夫が、

「怪我したのは仕方ないけど、不注意で会社に迷惑かけたのは事実なんだからまず謝れよ」と長男に言ってました。

 

そうですね。

本当です。

迷惑かけてすみませんだな。


ビシっとしましたよ。

目が覚めた。


 

立派なのよ。うちの夫。

だから怖がられるんだな。子どもたちに。

でも、本当のことよ。

お給料もらって働いているんだから。

 


権利ばっか主張するのはダメよね。

義務を果たせるようにしないとね。

体調管理。危機管理。

 

それにしても、治る怪我で良かった。

誰も巻き込まなくて良かった。

感謝感謝。

どうかみなさまもご安全に。