大型連休に入る直前におやすみもらってキャンプへ行ってきました。


3月はキャンプに行けなかったので、しばらくぶり。


計画もずさん。

車に乗って予約無しでズンズン日本海へ向かうだけ。新潟県行きだけは決めていました。

行けたら佐渡島かな?という程度。


圏央道から関越に乗って、このまま海に出ようかな?でも、そんなに張り切って大丈夫?

赤城高原PAで悩む私。



綺麗ねー。


結局、海の手前のキャンプ場

「大池いこいの森キャンプ場」ってところで一泊して、翌日フェリーに乗ろうとうっすら思う。


直江津港の手前ですが、森がビッシリ。

関越を降りてからどこに向かっているのかよくわからず、この先に食材を買うお店があるのかも分からず。


道の駅ならぬ森の駅を発見。

ここしかない!と思い入店。



この森の駅のトイレが感動するくらい綺麗で、木の香りがすごく良い。


どなたもいなかったので、写真撮らせてもらいましたよ。

綺麗すぎて、ご機嫌になって買い物しまくりました。

日本酒まで買っちった。


ゆきぐに森林組合

森の駅 青空市場


またトイレに行きたいくらい綺麗でした。


キャンプ場もよかったです。

オートキャンプ場ではないので、荷物を運ばないといけない。

家からキャリーを持って行くのを忘れたので、管理棟でキャリーを貸してもらいました。

立派なの。

すぐに返却します、と言ったのですが、

「明日で良いですよ」とのこと。

空いていたからでしょうが、助かりました。



ごってり載せて、いっぺんで済みました。


今回、焚き火はしないことに。

なんかね。

寒くないし。


のんびりしよう。




薄ピンクと濃いピンクの八重桜が可愛くお迎えしてくれます。



とりあえずテント立てて。


ベンチもテーブルもコンクリの立派なのがあったので、使わせてもらいましたよ。




食べかけ失礼。

こごめ(ぐるぐるのゼンマイ?)の天ぷらと鳥唐揚げ。そして、天丼。



暗くなったら風がビューで、寒い。

ジャンパーを忘れた私は風呂に入りに行きました。

このキャンプ場、まったく電波が入らず、車に乗ってお風呂屋さんを探しました。


直江津港のそばの

「門前の湯」ってとこへ急遽行ってきました。

オートキャンプ場じゃないから車を出すのに躊躇無しで。これは良いかも、という気分。


でも、道が暗くてドキドキしました。

帰れなくなったらどうしよう、という気持ちでお風呂ものんびりできず。


ちゃんと帰れましたが、風はまだビューです。



朝は風がやんでいて、安心。

綺麗です。


さてと、2日目。

どこに行こう。


森の駅で買ったお惣菜の残りを食べながら、考えましたね。


直江津港から出るフェリーは14時。

佐渡島到着は16時過ぎ。


むむむ。

新潟港からの方が出てる便が多い。

じゃ、新潟港に向かってみるか。


という計画になりました。



カートをビジターセンターへ返却して、


近くの第4キャンプ場を見学してみようと橋を渡りましたが、イノシシ注意⚠️の看板が。

一人では歩かない、みたいにあったので、怖くなって帰りました。


こういう時電波ないと怖いですね。

ちなみに私が泊まったのは第3キャンプ場。

協力金 1000円で泊まらせていただきました。