先日、お好み焼き粉で作ってべちょべちょになってしまったたこ焼き。


今度はどうだろう?

たこ焼き粉はロピア(スーパー)で買ってきた。

ロピアオリジナルでとっても安かった。

業スー(業務スーパー)と同じくらい安いと思う。


この粉を使っても、たこ焼き器にこびりついて、べちょべちょになってしまったら、たこ焼き器は廃棄しよう。


20年も前に大丸ピーコックの2階で買ったものだ。

近所のママ友も買っていたけど、まだ持っているかしら?





今回、紅生姜も買った。

ネギとキャベツもあるぞ。


そして、ちゃんとコロコロできました!



良かった。


まだまだ使えます。


国立市のさくらフェスティバルで、美味しそうな屋台がたくさん出ていたんですよね。


食べたいけど、並ぶのが大嫌いだから。

自分で作りました。