学生さんは春休み中なんですね。


今朝、家を出たらやたら道路がガラーンとしていて、なんだなんだ?と思いました。

中学生がいない。

いつもいっぱい歩いている中学生が全然いない。


春休みか。


昨日は雨で周りを気にする余裕もなかったので、

気付かなかったですが春休みですね。


いーなぁーえー

私も休みたい。


そういえばうちの次男もずーっと遊んでばかり。

先日はトーマスランドでしたが、

いまは




福井県で恐竜見ているようです。


私も、新潟県くらいまで遠出をして、キャンプ行きたい。


福島県の裏磐梯にも行きたいと思っていたんですが、日本海を見たい!と思ったので、金曜日の夜に出発して、新潟県の海沿いのキャンプ場行こうかな。


裏磐梯は子どもの頃、毎年スキーに行っていた思い出の場所。

雪のない季節にキャンプ場になっているのでは?と

思って探そうかなと思ったんですが、日本海が先かな。

磐梯高原ホテルとかいう名前だったと思う。


懐かしい。

ホテルで熊のお肉のお雑煮を食べたこと。

雪がない年にスキーの先生が連れて行ってくれた大根畑でスキーをしたこと。

それくらいしか記憶がないけれど。


そういえば、スキーの先生とは毎年契約していたのか、毎年一緒で年賀状のやり取りや夏に鎌倉の家に遊びに来てもらったりしたような。

東京電力のおじさんだったようで、冬はスキーの先生やって稼いでいた?

謎まみれ。