忙しい時期になっています。


1年に一度だから別に良いのですが、

この仕事になって7年目。

他の事業所のみんながポンコツになり過ぎていてイライラする。


私はずーっとひとり。

でも、もともと3人で回していた事業所にどんどん人が増えて、8人に!

それでも、こっちを手伝う人はいない。

どうなってるの?


忙しいに決まっているから準備しておかないといけないのにさー。

と、イライラしまくりですよ。


上司に現状おかしいと言っても変化ないまま。

もうどうでもいいや、と思いながらも不満は蓄積ですよ。

多分給料が全く上がらないから不満なんですね。

毎年少しずつでも上がっていれば感謝とかあるけど、契約社員だから契約してもらえるだけで、と思っていた。

もうやめようかな、と思うけど、この時期だけ踏ん張れば…。

でも、なぜあの人たちは仕事を溜めるのか?


めっちゃ忙しい時に電話がバンバンかかってきて、

この仕事を進めない言い訳を延々聞かされるのはつらい😓


電話切っていいですか?


と、何度も言いたくなって我慢しました。

踏みとどまったぞ。私。


夫はなぜかゴルフ三昧。

いいね。上手にガス抜き。


私も、とファミマで

「窯出しプリンのパフェ」買っちゃった。



こういうことするから血糖値爆上がりしちゃうんだな。

気をつけます。


次男も春休みを満喫しているようで、

トーマスランドへ行ってきたって。



えー!まだ意地悪なディーゼルテンがいるの?

ガシガシ怖いんだよねー。


アレックボールドウィンの魔法の線路、U-NEXTで見れなくなっていたよ。

前は見れたのになぁ。確か…。


トーマスランドにでも行ってくるか…。いや。

別に行かないな。


何か気分が晴れるようなことをしておかないとつらい。