コロナになっていました。


最近、また流行っているみたい、などと話していたところ、長男が朝起きたら38.9度。


時々高熱を出す子だったなぁ、と懐かしい感じになりました。

熱で休むと仕事先に連絡を入れたら

「病院で診断してもらってきて」と言われたそうです。もんげーフラフラですが。巨体で倒れたら大変。


結局、18時半まで診てくれる病院へ連れて行きました。「コロナ」って言われちゃった。

だって。


マジか。

コロナだとは思っていなかったなぁ。

でも、9000円の特効薬買って飲めば楽になる、とのことで、自宅で隔離。

夜にはまさかのカレーうどん完食。

食欲あって良かった。



息子がコロナになった翌日、膝が異常に痛かった。

こんなに膝痛かったっけ?って思うほど痛くて、泣きそうでした。

そのうち、喉も若干痛くなってきて。。。


まさか、感染してないよな、と思いながら、平熱を確認してから仕事へ。

コロナかもですぅ、と期末の面談があったので、オンラインにしてくださいと伝えたんですが、もう濃厚接触者とかないからね、と直接面談。


結局、その次の日ばっちり症状が出てきました。


休めない日だけど、休まないと。

朝2時間だけ仕事して、病院へ直行しました。

(ひとり仕事だからできたこと)


病院で震えが止まらなくなってきて、ヤバ。

解熱剤飲んでて38.4度だから40度超えてんね、と先生に言われました。


検査したらコロナのところに線が出た。




サーズって言ってたかな?

目盛の見方を教えてくれたけど、忘れちゃった。


とにかくインフルではなくて、コロナって言っていましたよ。




息子が飲んでるラゲブリオを私も買って、飲みました。

頭痛がひどくて、カロナールもバカスカ飲みました。今は歯茎が痛くてカロナール飲んでます。


熱は下がってきましたが、5日間のおやすみ決定。


U-NEXTでハイジ見ちゃった。


去年の夏に父がコロナになった時は横でずっと一緒に寝転がってハイジ見てたのにコロナに感染せず。

老人のコロナよりも若者のコロナの方が感染力が強いのか…。


でも、息子が発熱する前に、息子の部屋の花粉症の鼻水をかんだティッシュをゴミ箱ごと受け取った時が怪しいかも。


くっそー。


発熱する前の飛沫がヤバいのか?


これで、家族全員コロナになりました。

夫はアパホテルに行って隔離してもらったクチなので、「東京都はなんかしてくれないの?」と言ってます。


もうなにもしてくれないし、診察代も薬代も自分で払うのよ。