多いですね。

シーズン4度目とは。。。


毎回、色々反省があったりするため、次はこうしよう!など、つい次も、と約束してしまっているワケです。


ただ、シーズン4度目ともなると写真がほとんどない。

今回はなんと合計6枚のみ。


行き先が「ふもとっぱらキャンプ場」で、

富士山が雲に隠れている時間も長かった。




金山テラスから

「あれ、富士山見えないよ」

さっきまで見えていたのに…。


ラーメンと鹿肉の竜田揚げ到着。



ラーメンも美味しかったけれど、

鹿肉の竜田揚げが柔らかくて、なんとも言えないお肉で美味しかったです。

鹿肉のこんな大きいの食べたことないからなぁ。

でも、もしかして、馬肉に近い?




テント設営して、昼寝しよう、とゴロンとしたら

富士山ちらっと。


風はそれほどでもないけれど、雲がずっと動いていましたね。


こたつに用意していた膝掛けや毛布など、全部忘れてショックで。


やはり忘れ物はしてしまいますね。




セブンで購入した、冷凍肉うどん。

めっちゃ美味しかったですよ。


今回はガスコンロで、とにかく鍋鍋鍋と鍋三昧。


牡蠣とネギとワンカップで食べていた動画を見てしまったらやりたくなって。

食材を前日に買い込んで、

姉が朝我が家に来てくれたタイミングで小分けにして、持って行きました。

だから河口湖のマックスバリュにも寄らず。


お水(ペットボトル)を持っていくの忘れたので、セブンに寄ってしまい、肉うどんは買ってしまいました。美味しかったから良かったけれど。




朝は鍋に生ラーメンを投入してモリモリ。

あったかくて美味しくて、食べ途中の写真で失礼。


今回、焚き火もせず、姉用と私用にガスコンロ2台。


食べたいモノをお互い食べまくりました。


いま気付きましたが、ずっと麺類ばかり。


最近ラーメン好きになっているんですよね。

危険だわ。


11時半にはチェックアウトして、13時頃には家に到着していました。

お風呂は家に帰ってからスポーツクラブに入りに行きました。


姉も15時頃には自宅に到着できて、あっさりキャンプ終了です。


ふもとっぱらで鍋ラーメンすすっている時に

グラリと地面が揺れて怖かった😱。


姉は朝4時頃に、ふもとっぱらの端っこを少し散歩していたら

ドドド、と鹿の集団に目の前を横切られたそうです。

真っ暗な中、めっちゃ怖かったそうです。


地面に鹿のフンがたくさん落ちているので、

鹿はこの辺にいるんだな、と思っていましたが、

暗い時間に鹿が場内を巡回しているようです。


テントの外に色々出しっぱなしにしてはいけないな、と改めて思いました。