ピザがたべたいなぁ、と帰宅前に思っていました。


ロピア(スーパー)のピザ、買えるかな?

もしも、ロピアで買えなくても、順路からオーケー(スーパー)にも寄れる。

でも、オーケーのピザが無い方が確率高いんだよな、など、ずーっとピザ買うモードになっていました。


ロピアへ一直線ではなく、まずはスポーツクラブのお風呂でストレッチしてからじゃないと…とスポーツクラブへ。


そこで、

自分は悪くないババアに絡まれてちょっとイヤな気持ちに。

そのババア、頭にタオル巻いてお風呂に浮かんだりしてオエっと思ったんですが、まぁ、気にしない。

私はストレッチをするのだ。

ここは湯治場…と無心に。


もう一人湯船に入ってきた人が、ちょっと入ってすぐ出て行った。

まぁ、外湯だから寒いし、ぬるめだから、そんな人もいるかな?と思う程度でしたが…


すると、自分悪くないババアが

「あなた、タオルお風呂に入れてる?」

私「入れてないです」

悪くないババア

「あらそ。あの人すぐ出て行ったから、タオル入れてるのかと思った」

私「お前の入り方がキモいからじゃないのか?」

と、最後の言葉をババアに言えていたらスッキリしたんですが、実際には

私「入れてないですヨォ(ニッコリ笑顔)」


自分は絶対に人に嫌われるようなことしていない、って自信満々なんだなぁ。オメデタイ。


その後、更衣室でちょっと可愛いアクシデントがあって癒されて、ご機嫌でピザを買いにロピアへ。


多分ずーっと私は

「ピザピザピザ🎵」と言っていたんでしょう。


入り口近くで、ミカンを試食している若いご家族がいて、あ、私もミカン買わねば、と選ぼうとしたら

試食していた方が

「このミカンが美味しかったです」と教えてくれました。

ありがとう😊とさらにご機嫌になって、またピザピザ言ってたんだろうな。

ブロッコリーや舞茸をカゴに入れながら、安い鶏肉を探しながらもピザピザだったんでしょう。

やっと、お惣菜コーナーに着いて、ピザを探したら無い!


いや、違うある。


誰かがピザを持っている。


あ、あのミカンの方だ。


「ピザピザ言うてはったから、どーぞ」


はっずーキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ


えー、大丈夫です、どうぞどうぞ、と返却しようとしたら


「うちのはもう取ってありますから」と。


すみません。


プルコギピザ半額ゲットできました。



やばいよね。

ブツブツ言っちゃうの。


でも、いーんだー。

嬉しかったから。

ありがとう😊




これは、セブンのピザですけどね。


セブンで調達できるものでキャンプ飯、みたいなYouTubeがあって、それで作ってみたんだよね、

ネギも味付け玉子もセブンで買ったんだよね。

ロピアで買えなかったらこれでも良かったな。


時々、ピザがモーレツに食べたくなる。