姉妹でのキャンプへ行ってきました。

今シーズン2回目。


先週、青木湖をひとりで満喫して、しばらくキャンプ行けないかな?と思っていたけれど、

「ふもとっぱら」の予約カレンダーの土曜日が△マークに!


姉は7月頃に仕事が変わってとても平日休めない、と言っていたので、

「ふもとっぱら、土曜日泊まれそうだけど、行く?」と連絡したら

「行く行く!」と速攻で返信あり。


すぐに予約を入れました。


雨模様で、寒くなるようですが、まぁいーじゃん。


今回は我が家のコールマンの3〜4人用テントを持って行くことにしました。




中が広すぎてビックリ。

そして、暖かい。

パンダテントを持っている姉ですが、

「広いって素晴らしい」とテント内で大コーフン。


小雨が降ったり止んだりの天気だったこともあり、ほぼ寝て過ごしました。


ふもとっぱらに行ったら

豚鹿豚鹿バーガーを食べようと決めていました。






わーお。


デカい。

ポテトも山盛り。

美味しかった〜ラブ


腹パンだからさらに眠れたのかな。

食べた後にテント設営して、少しカラダを動かしたから、ぐっすり。


夜ご飯はヨシケイのセットを持っていきました。



マルチグリドルを買いましたので、それを使いたかった。

タフ丸ジュニアとも相性ピッタリ。

ビビンバとサラダ。

姉はおでんを温めて。






朝はシュガートーストとアップルパイを温めましたよ。














自販機のラインナップが笑えるほどすごい。

PayPay使えるので、便利。

次回はスパゲッティ食べようかな。

あれもこれも食べたくなる。




雲が富士山型に。

いま富士山に登っている人いたら大変だーって感じ。

大丈夫でしたよね?

誰もいないことを祈る。


最近YouTubeで山の遭難動画を見るようになってます。

富士山でも悲惨な事故があったんですね。



寒さはそれほど感じず眠れました。

11時頃にチェックアウトして、帰路に。

14時までいたら混みそうだったので。


自宅にナビをセットしたら、行きと違う道を案内されました。

まぁ、そっちから帰ってみっか、と走っていたら



こんな素敵なストーブがあるお店を発見。

雰囲気良いわー、と姉はとても気に入ったようです。



目印のふざけた牛からは想像できなかった。

ランチ食べて帰りましたよ。

姉も相当ご機嫌良いです。




私は焼豚、姉は海老グラタン。

ホワイトソースがめちゃうまでした。

私もそっちにすれば良かった。

牧場のホワイトソースは美味しいのね。


帰りは橋本駅近くの「北の丘センター」のお風呂に300円くらいで入らせてもらって、姉とバイバイ。


家に帰って、グランドシートを洗ってかわかさないとなぁ、と思いながら、曇天の夕方だったので、そのまま仕舞ってしまいました。


ごめんね。