涼しくなって、庭に出てみましたよ。

芝生も朝、次男が刈ってくれました。

私も少し手伝いました。

夫はコストコで買ったセンサーライトが2台続けて不良品なので、昔買ってあった日本製のセンサーライトに付け替えています。

もう返品だな。

お金は返ってくるけど、行かないといけないので、腹立たしい。

設置の手間と追加でホームセンターで購入した部品なども無駄になるので😑


コストコは更新しないと思う。

そんなにもうワクワクしないしね。


今朝は朝ごはんを外で食べました。

簡易テント出してね。




朝ごはんっつーか、夜ご飯の残りというか…。

プデチゲのために「ダシダ」を買って作ってみましたが、まだなにか足りない。

具を入れすぎている疑惑もあるけれど。

美味しくなかったので、食べきれず、朝に回したらさらにボケた味になってました。

庭で食べて「外で食べるとなんでも美味しい!」に賭けました。そんなでもないですが、前の道路に人が来る前に食べきりました。


夜ご飯は七輪出して、肉を焼きました。

ロピアでつい買ってしまった牛肉が残ってしまっていたので。

雨がパラパラ降ってましたので、すぐ撤収。




3連休の最初の土曜日はお友だちに会ってランチしてきました。

ランチなんだから腹ペコで行こう!と決めていたのに、朝ごはんたくさん食べちゃって失敗。

腹時計の調子が悪いのだな。




ピエトロのアヒージョです。

お店で食べたの初めてだと思う。

自分で作った方がうまいな。

コストコのオイルが美味しかったんだな。




アフォガードもアイスが多くて満足ですが、器が違うよね、と友だちと❓な感じでした。


友だちは韓国に何度も行っていてビックリ。

一度は行っていたと思っていたけど、何度もだとは思わなかった。


おしゃべり楽しかった。

4時間みっちり話しちゃった。

外暗い、とか言われて慌てたけど、暗くはなかった。