キャンプへ行ってきました。


駒出池キャンプ場


めちゃんこ綺麗なキャンプ場でした。


お誕生日に行ったキャンプ場も良かったですが、湖畔サイトに行きたいな、と探していました。

そして、少しでも涼しいところ。


中禅寺湖の菖蒲が浜キャンプ場へ行きたいと思っていましたが、お天気が悪そう。

色々調べてみたら、中央道長坂インターから行ける駒出池キャンプ場を見つけました。


国立市からなら中央道が便利。


準備万端、今回忘れ物無しで、車に乗り込みました。

午前10時過ぎ…。

どうしてもこんな時間になっちゃいます。


ナビをセットしたら、

八千穂高原出口?


なんかわからないけど、言う通りにしよう、と出発。

そうしたら、圏央道、関越道、上信越道、中部横断道となんだかすごいルートで行きました。

全然高速から降りられない。


ただ、私は運転が好きなんだな、とすごく思いました。子どもも乗せていないので、気楽。

渋滞無しでビュンビュン走りました。


八千穂高原出口からノースーパーマーケットだったので、ちょっと戻って業スーと一緒になっているスーパーレッド?に寄りまし。




無事にテント張り、お昼ご飯。

14時チェックインですが、13時40分に到着したので、500円払ってアーリーチェックインです。


最近、キャンプ場のお昼は寿司です。


美味しい!と満足して、改めて目の前を撮影。






雨が降りそう。

いや、きっと大丈夫。





やっぱり降り始めて、早寝。

ビールいっぱい飲んじゃって気持ち悪くなってしまったからなんですけどね。


雷バリバリ、雨ザーザーでしたが、22時頃には止んで、星空がすごい。

満天の星空ってやつですね。


朝も素晴らしい。



カモちゃんが神々しい。


パチパチ音がちょっと。。。






栃尾揚げと、豚肉を食べてチェックアウトです。


割引券をもらった「ヤッホーの湯」へ。








カツ丼は脂身が多くてちょっと食べにくかったので、次があればヒレカツにしたいと思いました。

美味しかったですよ。

コーヒー牛乳は最高。


また行きたいキャンプ場ナンバーワンって感じでした。

ゴミ捨ても優しいし、流しにビニール袋があって感激。私は使わないんですが、これなら食べ残しとかもビニール袋に入れて可燃ゴミとして捨てるだろうな、という感じです。

トイレも使いやすいし。


管理が行き届いている感じで安心。

キャンプ場近くの道路が狭くないのが感動でした。

直前の道路が激狭のとこが多いですよねー。


家に帰ってグチョグチョのグランドシートと泥がついたテントを干して汗だくでしたが、楽しかった。