ドラマ「金曜日の妻たちへ」をU-NEXTで見ました。

第1話だけね。


昨日の夜は早寝をしたのですが、

色々気になって、眠れず、ニュースをつけたら札幌のホテルで首なし死体があったってガーン


見つけたホテルの人はどんだけダメージか。


この前のお母さんを殺してバラバラにして袋詰めにしていたヨガインストラクターの事件も警察官の人のダメージ考えたらやりきれないです。


長男はホテルで働きたいって言ってた時期があったので、怖いな、と。

その長男に、警察官の試験受ければいーじゃんなどと言ってたこともあったので、警察官の仕事も大変だなぁ、と思いました。

よく見かける警察官の人は朝の登校時間に緑のおじさんのようなことだけして、残りの時間は家でタバコ吸って寝てんじゃね?という感じなので。。。

そんなハズないですよね。まさかね。


さて、そんなこと考えていたらカミナリタイム。

多摩地方深夜0時にオオカミナリでした。


犬がハアハアのガリガリで大変です。

無視するしかない、とどこかで読んだので、無視。

でも太ももとかガリガリされて寝てもいられない。


ほんじゃ、U-NEXTでなんか見ようと「きん妻」をば。


いしだあゆみ、古谷一行夫婦

小川知子、竜雷太夫婦

佐藤友美、泉谷しげる夫婦

チリチリ頭でぶったまげた石田えり

あき竹城の息子で出てきた直江喜一


私が見た「金妻」には小川知子でてたけど、篠ひろ子だったような。


パート1は見ていなかったモヨウ。


そして、なにを言っているのかよくわからない。

滑舌が悪いのか、そういう時代なのか。


いしだあゆみ様の美しさがすごい。

何言ってるかわかるし。


しかも、いまWikipediaで見たら、舞台は多摩地域?

中央林間は篠ひろ子のやつだったようだ。


古谷一行が多摩ニュータウンに住んでるの?

いしだあゆみ様と。

きゃー!



竜雷太も好きだったよな。ゴリさん。

石田えりは釣りバカ日記でも好きだった。

第2話からはWikipediaで内容読んで終わります。


そうそう。

夫が還暦旅行とか言って伊豆へ行っていました。








高かったんだよ、と言いながら4つも買ってきました。

美味しいですけどね。


あと、




ちょいアップすぎですが、

よく見えなかったもので…。


餅粉で作ったもちもちのミルクもちです。

ネットで調べたら 石原良純さんが絶賛したようです。サインもあったとか…。

美味しかったです。


本当にお土産をいつも買ってきてくれるの、立派だと思う。

ありがとうございます😊