金曜日、月末の仕事を片付けて、午後お休みをいただいた。


仕事でもゴタゴタしているし、長年続けている投稿誌 Wifeでも問題提起してしまい、みなさんをモゾモゾさせてしまっている。


多分、仕事は長く勤めすぎだと思う。

55歳。転職か?

タクシー運転手になりたい、という夢に近づけるか?

最近では居酒屋で働くのも夢なのよ。


体力があるか?

カラダが動くか?で大迷い。

タクシー運転手さんは7月1日から電動キックボードのことが心配。


以前、説明会で聞いたところ、多摩地域の営業所でも、都内に行ってバンバン稼いでもらいます、と言われた。

東京って自転車こわいな、と思っていたところ、電動キックボードだもんね。

歩道も車道もオッケーなんて恐ろしい。

終電無くなった人の移動手段としては最高だもんね。怖い。


色々考えると、現状維持。

ひっそりとお仕事続けさせていただく、が穏当。


投稿誌 Wifeの方での問題提起のことで、お世話になっている方と会うことに。


いつも国立市まで来てくれるので、今回は吉祥寺にしましょうか?と真ん中あたりを提案。

井の頭公園も行きたかった。




すごい。

トトロ出るよ。


駅から5分でこの景色ですものね。

大好き。


蒸し暑くて仕方なかったですが、こんな日はビールが美味しそう!と茶店で飲もうとしたら、ごめんなさい。今日は準備できてなくて、と言われてしまった。


グルッと公園をまわればあっちもこっちもやってますよ、と教えてもらって歩こうと思ったら

「鳥良、ってお店がテレビにも出てて人気があるんですよ」と教えてくださった。


雨も心配だったから、駅に近づく「鳥良」へ。




めっちゃ美味しそう。

鶏肉大好き。


ゆったりとおしゃべりできました。


ただ、私は字を読んで考えないと、ダメなんだ、おしゃべりでは相手が何言ってるのかよくわからなくなっちゃう。

書いて、それを読まないと理解できないし、大事なところは、こういう意味ですか?と聞きながら進めないとわからなくなる。


相当もうろくしちゃってます。


家に帰ってMLに書きましたが、何度も読み返して、伝わるように書いたつもりだけど、伝わったかな。


うーん。

平行線。