ここのところ、急に暑くなった。

蒸し暑い。今朝は少しマシかな?と思ってもモワッとしている。


色々あって書いておこうと思うことが多いけれど、下書き止まりで放置していました。


写真を見返して、前回の、ディズニープラスを見ていますの記事から後のことを思い出そう。




これ書いかしら?

玄関出たところの木に多分キジバトの巣ができていました。

強風が吹いた夜の朝に巣がこの状態で落ちていました。


犬の散歩で朝、外に出たら、何かのカケラが落ちていて、む?卵のカケラ?なんだろう?

と思って振り返ったら巣がちょこんとありました。

巣立った後に落ちたのかどうなのか…。


しばらく経ったある日

次男の友だちが来てくれることになって、庭を片付けていた息子たちが



ヘビを発見。


これからお客さん来るのにヘビ!ガーン


捕まえて、畑に投げよう、と決めましたが、誰が?


長男、次男で頑張りましたが、ヘビは木に入り込んでもうまったく見つけられなくなりました。

結局お客さんにはお知らせせず、ヘビが出たらホースで水をかけて逃げてもらおう、と話しが決まりました。




可愛いお客さんが楽しくバーベキューしてました。

ヘビが出るど。


お客さんが帰ってから夫が

「ヘビはもしかしたら鳥の巣の卵を狙ってきたのかも」「まだ巣があるのかも」と言っていました。

卵のカラが落ちていたということは、この前の巣の卵ちゃんは食べられていないと思って良いのか?それともヒナを食べられてしまったのか…。

考えないようにします。



会社の人と飲み会もあったんだ。


ヘビバーベキューの前日。


ここはそれぞれの卓に焼酎のサーバーがあって、シロップ入れて味をつけてバカスカ飲んで良いシステム。

サーバーの写真を撮るのを忘れました。

国分寺駅近くの地下で、ネットがまったく使えず、早く着いてからメールチェックしようと思っていたのに予定が狂ってしまった。

フリーWi-Fiありますよ!と言われたけど、怖くてつなげられなかった。




長男と久しぶりに行ったコストコで初めて見た「昭和のピザパン」

美味しそう!と買ったんですが、意外とそんなに。



ホットサンドで焼いてみたり、トースターで焼いてみたり、常温で食べたり。

結局、賞味期限きれたから、と冷蔵庫で冷やしておいたのを食べたのが一番美味しかった。

私はね。

いったい、何個食べたのでしょうか?という感じですが…。




あと、ココスにも行ったんだ。

長男と。

コストコでホットドッグ食べて帰ろうぜ、と言ったら

あまりお腹空いてない。と、すぐつれないこと言う。

じゃ、コメダでお茶しようか?と言ってたら、

「ココスで遊戯王とコラボしたカードがもらえるからどうせ行くならココスが良い」と言われて懐かしのココスへ。


ものすごいカッコいいパフェはもう終わっていましたが、



こんなおめでたいパスタをいただき、カード2枚ゲットしました。

長男は包み焼きハンバーグだったかな?包んでないか。



ココスは本当によく行っていた。のに、全然いかなくなったなぁ。

ドリンクバーが90円とかになったので(アプリインストールでだっけ?)1人でガブガブ飲みました。

いちごミルクとか美味しかったなぁ。

ココスのドリンクバー、良かった。


ここ数日はそんな風に過ごしていました。