土曜日、どこにも行かず、宅急便が届くのを待っていました。


届いたものは神棚。

ちょっと思うところがありまして、神棚買ってみました。




神棚じゃなくて、棚?って感じですが、いーんです。

かわゆい。


ま、そんなことで、出かけるのも面倒が発動。

先週、国立市の図書館でずーっと前に予約した

「黄色い家」川上未映子

を一気読みしたので、その中に載っていた映画が気になって。


レザボアドッグス と カリビアの夜 ってのがU-NEXTにあったので、見てみた。

レザボアドッグスの方だけね。

やばい。

面白い。


そして、ハーベイカイテルつながりで、

コップランド へ。

ロバートデニーロのへんちくりんな頭に刺激されて

キングオブコメディ へ。


すごすぎた。


テレビの録画で、BS4ちゃんで、松本清張スペシャル 花氷 を録画していたので長男と倍速で見る。


ずっと渡瀬恒彦だと思っちゃっていた人が

「長谷川哲夫」という方だったので、驚いて、長谷川哲夫検索したら天知茂の明智探偵シリーズの 人間椅子 が出てきた。U-NEXTで。


それを見ながら日曜日の夜が終わった、という最高に幸せな土日でした。



そうそう、アウトドアもしたんでした。

土曜日に庭に簡易テントを出して、世間様にバレないように入り口を建物側にして、中で寝っ転がってスマホ見ていたら、

どうやって覗き込んだか、近所のお子様に

「中で寝っ転がってケータイ見てる」とお母様にチクられました。


そのままのことだから私も別になんとも思わなかったけれど、チクられたお母様は、まさかいい歳のご近所のおばさんが目の前テントの中で寝っ転がってケータイ見てるなんてシンジラレナイって感じだったのでしょうが、もし万が一そうだったとしても、それを知ってしまったらヤバいと思ったのか、その後お子様を近づけないようにしていらっしゃいました。


迷惑かけちゃったかな?と反省して、家に入りました。暑かったのもありますね。



松本清張スペシャルの「花氷」って火サスで1982年3月30日放送だったらしい。

出演者は

近藤正臣、風吹ジュン、MIE、長谷川哲夫、滝田裕介、平田昭彦、佐々木孝丸、石田純一、嶋めぐみ、他


最高。


明智小五郎の「人間椅子」にはレオナルド熊が出ていました。おビックリ。