道後温泉とお別れの朝です。


眠れないから、乾燥が怖いけど、エアコンつけてみたらめっちゃ暖かくてビックリ。

なんだよお。バカだよう。私はよう。


元気になって朝食ビュッフェへ。


今日は海鮮丼を作るって決めて参戦しました。




むふふ。

とろろまであって最高。

海鮮丼のタレを使いましたが、やはり勇気出して塩で、食べれば良かったと後悔。

塩も置いてくれてたのに…。


タレも美味しいです。




そんでもってラーメンも作っちゃった。

前日は讃岐うどんでした。

食べられなかったが悔しくて、2日目はラーメンに変わってました。

美味しかったです。



もちろんアイス全部盛り。


そして、風呂浴びて、冷酒は我慢して、駄菓子を子らのお土産にもらっちゃいました。




さて。名残惜しいですが、旅館をチェックアウト。


どこに行こう?


今治城が良かったし、やっぱもう映えとかいうお年頃ではないことをつくづく思い知りました。


やっぱ松山城か?


歩くのが大嫌いで階段なんて怖いと思っちゃいますが、リフトは大好きなので、リフトだけでも乗ってみっかと向かいました。





あんまり頼んだりしないんですが、なんか楽しくなっちゃって写真撮ってもらいました。


親切な旅館で楽しかった。

松山城への行き方も「大通りをUターン」という提案にビビりましたが、多分怖くてできないと伝えたらすぐに別ルートを教えてくれました。

軽なら余裕だべって感じだったんでしょうけどね。

でも、そういうノリ好き。


さて、コインパーキングがことごとく満車でビックリしましたが、日陰にコッソリ設置されているようなとこを見つけ無事に駐車できました。

軽自動車様様です。



頑張って桜と天守とか狙ってみましたが難しいですね。

結局、


石垣に登らないでください、の案内に

誰か登ってないか?とワクワクしてしまってグングン上に歩いてしまいました。

松山城カッコいい。



微笑ましいカップル。に見えたのは私だけではないはず。


ただ、こちらのガイドさんとお客様の高齢女性。

健脚でした。


追い越そうにも越せない。

いつもこの距離。



葵の御紋なんだってー。

すごいね。



でっかいひとり旅のおばさん相手に親切な甲冑の武者様。

楽しかった。



こんなアイス持って並んですみませんでした。


伊予柑ソフト美味しかった。


ので、リフト降りてまた



伊予柑じゃない(忘れてしまった)本日の生ジュースも飲んじゃいました。


しかも、



こんなキーホルダーも。


ただ、この台紙を外したら松山城とはわからないかな。

いーんだ。キラキラしてるから。


レンタカーを返却して、早めに空港に到着したつもりだったので、坊ちゃんビールとじゃこ天食べよ、と思ったら搭乗開始。


お土産になりました。

夫がじゃこ天をとても気に入って食べていました。

もっと買えば良かった。


大量に買ったお土産はほぼ甘いもの。

どうしてもね。



最寄り駅まで車で迎えに来てくれて、お風呂も沸かして、スーパーで惣菜も買っておいてくれた夫には感謝です。


楽しい3日間でした。感謝。