ブログを全然更新していなくてビックリしました。


投稿誌Wifeのブログの方にも投稿しているのですが、そっちも全然。

「朝ドラに学ぶ」ってタイトルで下書きはあるんですが、内容がないよー。

朝ドラは埼玉へ向かう電車の中で1週間分見ています。問題が起こっていったん収まる感じがナイス。まとめ視聴が私には合ってるな。


さて、現実問題。

暮れに調子悪くなった母のことばっかりと、大学5年生の長男の諸々で勝手に気を揉んだりしています。

長男の場合は若い時の2年やそこら、と思いながらもギャンギャン言っちゃうんですよねー。

やばいやばい。ナニが怖いって闇バイトとかしちゃうんじゃないの?いや、うちの子に限って。あれ?それって常套句?

何も言うまい。もう23歳。これから30歳くらいまでは延々とイバラのような気がする。

誰でも悩みながら生きている。


次男も部屋中ポケモンカードだらけで、アルバイト代を全部遊びにぶっ込んでいる模様。

アルバイト代で洋服とか買う気はゼロのようです。


お母さんなんて全部自分のアルバイト代で生活していたよ、と言おうと思いましたが、車のガソリン代やそもそも車も親に買ってもらったクチなのでその辺のことは何も言わないようにします。


車を買ってくれた父母がピンチなので、今は親孝行すれば良いのだ、と思ってます。

この前父が

「色々買ってもらったりしてるのを払うよ」と言いましたが、

「私も働いているから大丈夫よ」とハッキリ言いました。立派だ。私。


私自身はなにしていたかな?

お正月から週1回から2回埼玉の父母詣でをしてますね。

キャンプは封印。

行く気になれず。

でも、先日庭にテント張ってみました。

肉じゃがを作って撤収。写真も撮らず。

寒すぎて。犬が外にずっといるのも気になるんですよね。私は防寒対策をバッチリしているので、こっちに来てくれればあったかいのに。


うーむ。

なにをしても気がそぞろ。

楽しくない。

夜もすぐに眠れず。


あ、早朝自転車乗るのを始めたんだ。

運動不足が深刻なので、1時間ママチャリをこいでいます。

2日おきくらいに。

ただ寒い。寒い寒い。めちゃくちゃ寒いです。

足の先が凍傷になりそうなので、靴を変えて自転車乗るかも。


あとは…。


この前、近所の谷保天満宮を通ったらシブい焚き火台で炎が🔥


めっちゃかっこよかったです。

筆供養って儀式だったようです。

ジャージの方がずっといたので、写しちゃってごめんあそばせ。

焚き火台カッコいいっすね、と声かけそうになっちゃいましたよ。


帰りにじっくり観察。







シブい。

こんなのも持ってんだ。谷保天満宮カッコいい。