新しい年を無事に迎えています。

ありがとうございます。感謝感謝。


初詣にも行きました。

久しぶりに地元の神社「谷保天満宮」様へ。


おみくじのシステムがわからなくて、恥ずかしかったです。

まず、ジャカジャカして、棒を出して、数字を暗記して、窓口で数字を言う。100円出して。

ジャカジャカは奥側に別スペースがありました。コロナになってからなのかな?


そんなになってたの?谷保天満宮!って思いました。


ジャカジャカの木箱がどこにもないなぁとキョロキョロして数字持ってないのに並んでしまってから、ナニカガオカシイ…とピンときました。


何言ってるかわかりませんね。

もうなんだか疲れてきちゃった。


暮れに息子がコロナ陽性になって、私も自粛気味で過ごしました。

息子の陽性もちょっと怪しいんですが、一度目の検査キットで陰性。

その後、症状が改善しないので2回目の検査キットをもらいに行きました。

暮れにドッと調子が悪くなった母のところに行きたいので、陽性か陰性かは大事。


2度目の検査でうっすら陽性らしいので、これはもう陽性だ、としました。

そして、ほとぼりがさめた頃に私はPCR検査へ。

陰性ということで、母のところへ。


そんなわけで、気持ちはセカセカしているけど、なんもしたくない(実際ちょっと熱が出ちゃってやる気ゼロになりました)年末でした。


とりあえずお正月は雑煮



鳥手羽で出汁とりまして、小松菜とナルトだけインした雑煮。もちろん年越し蕎麦もこちらの出汁ですよ。

美味しかった。

ありがたいありがたい。




初日の出と犬




谷保駅に設置してあった写真撮って発信しましょうボード。

ほぼ無人駅のクセに、頑張ってます。他の駅にもあったのかな?南武線が頑張ってんのか。

#あさやけ #あさひ #なんぶせん

#初日の出 #2023元旦 #HAPPY NEW YEAR 

👍いいね


とあったんですね。


令和五年かぁ。




富士山にかかるリストの煙。

何年か前に爆発事故のあった会社様ですね。

廃棄物処理業者様です。

レンガを持ち込んだことがあります。

今はもう受け入れてないかもですが。


あぁ、久しぶりのブログなのにとっ散らかってしまってます。

今年もどうぞよろしくお願いします。