仕事を午前中で早退させてもらって、

午後からキャンプへ行きたい!と狙っていました。

ふもとっぱらのキャンプ空き情報は△。

でも、仕事早退できるか確定ではない。。。


と、いうことで、予約無しで行ける道志のキャンプ場かな?なんて思って地図を見ていたら


秋山川キャンプ場


を発見。

相模湖インター降りて10分くらいの立地。

近い。

しかも湖の前。

嬉しい。


午前中で帰れる!が確定してから電話してみたところ「今日?大丈夫ですよ」と嬉しい回答😆

13時チェックインだそうです。


12時半頃に職場を出て、中央道に乗り、相模湖インターで降りてすぐでした!

途中、スーパーがあるのでそちらで買い物。

考えたら調味料を全部忘れてきていた。

塩胡椒程度ですが、なんも無い…ガーン


ということで、スーパーでマヨネーズ、ソース、醤油を買いました。ちっちゃいの。


可愛い💕

もうこれに充填を重ねて毎回連れてこようと決めました。


結局スーパーでデッカいチキンカツを見つけて買ってしまった。



チキンカツを温めたら焦がしてしまったけど美味しかった。

キャベツ千切りとキャラブキ、ごぼうサラダも買いました。

柿は職場で偶然いただいてデザートに。美味しかった!渋柿を焼酎かけて渋を抜いたそう。






キャンプ場も良かった。


ただね、高齢夫婦のキャンパーと一緒だったけど、マナーがね。

炊事場もトイレも使い方が汚い。どうして?

二組だったら自分ってバレるのに。恥ずかしいとかないのかな?

トイレは掃除しました。

マジで悲しかった。


炊事場は私は使わないんですが、湯たんぽあっためるのにタフ丸を使わせてもらおうと行ったら汚い。

ゴミを捨てられるキャンプ場なのに…。

生ゴミはビニール入れて捨てられるのに…。

怖い。

歳とってるから普通にマナーが宿るってわけではないんですね。

やだな。

年齢関係なくやれるだろムキーと思う。


暗くなってからタープだけ張ってどこかに行ってた車中泊の男女も来たので結果3組。

キャンプ場は最高でしたよ。

綺麗だったから。

それを汚したので許せなかった。


よく口コミで「トイレが汚かった」とかあるけど、そんなしょっちゅう見回れるものでないからね。

使うたびに使った人が自分で汚してないか確認すれば良いだけの話ですよ。

高齢夫婦はお酒を飲んでいたようで、声もデカくてね。やだやだ。




朝も焚き火して、のんびりしようと思っていたんですが、あいにくの雨。

12時までいて良かったんですが、10時には出発していました。


帰りは下道で


北の丘センター


ってところで260円でお風呂に入って帰りました。

めちゃくちゃ最高。




セブンティーンアイスもあったぜよ。