めちゃくちゃ久しぶりに両親に会ってきました。


最後に行ったのいつだろ?

4月に息子の大学の入学式後に寄ってました。

2ヶ月ぶりくらいでした。

まぁまぁ行けてますね。


今回はなんか母親が不調で、下痢が止まらないとか言っていたので、行ってきました。

姉も行き、弟も行っていたようです。

なんかみんな両親好きなんですよね。

やたら行く。


80歳を超えているし、子ども達はみんなそれぞれ生活できているからいつお迎えが来ても成仏できるよ、と思います。


ちょっと痩せていましたが、まぁ大丈夫でしょう。

私の年齢になると、親とお別れしている人も多くなって。

それぞれ立派に生きて死んでいくんだ、と思うばかりです。


朝の5時半に家を出て、6時半前には着いていました。

初めて高速乗りまくりで行ったら30分くらいで着きそうでした。

お金を払えばこんなに便利なのね。

もうちょい行く機会が増えるかも。

下道で行くと2時間かかるからなぁ。

いつまでもたどり着けないと文句言って、最近では確実な電車ばかり使っていました。


朝ごはん食べないと、と思いましたが、下痢してる人(もう治ってました)のいる家のモノは一切食べれないので(めちゃ失礼ですね)買い物へ行きました。


朝は納豆とキャベツと簡単酢をかけて食べるスタイルにこの3日ほどしているので、全部買いました。

「キャベツはあるわよ」と言われましたが、工場で千切りされた栄養流れ落ちたタイプのモノの方が今は安心なので、と買いました。




温泉卵とブロッコリースプラウトものっけてゴージャス☆


3時間ほど滞在して、その間あんま椅子を使用していた時間が大半だったのですが、お見舞いは終了です。

家には10時半には着いていました。


夫に「お見舞い置いてきた?」と聞かれ、すっかりそんなこと考えなかった!と慌てましたが、OS-1 を1ケース送ってあるからそれで勘弁してもらいます。


下痢にはOS-1ですよ。

年寄りは知らないうちに脱水しちゃってるらしいからね。


よくよく聞いたら姉は連日行っていたんだって。まぁかなり重症だったんですね。


心配ですが、仕方ないです。

手ェ出すなら終いまでやれ!というかまじいの言葉を胸に、自分はどれだけできるか?親はどうすれば幸せか?を考えてね。

「アイリス」という映画を見てから、めちゃくちゃ汚いとこに住んでもそれが幸せならそうなれば良いさという気持ちにバリバリなっています。

ジュディディンチに大ハマりしています。