先日、お友だちから

「角煮まん」というワードを聞いてしまってから

ずーっと食べてみたかった「角煮まん」


調べたら意外と簡単に作れそう。

ホンモノを知らないので、なんとなくです。


クラシルというアプリのレシピが出てきたので、それを作ってみました。

煮豚は電気圧力鍋で適当に作っておきました。



うほー。


まんの方が無事にできました。

こんなにうまくいく?

簡単ですよ!


挟むとこはごま油が塗ってあるので、気持ち良く開けます。



ちょっと脂が多いです。

まぁ、でも美味しくできました。



こんにゃ感じ。

ネギもあるんですが、めんどくさいのでネギ無しで食べてみました。


イメージはもうちょっと甘めなまんの部分?煮豚もホロホロっぽいイメージなので、60点くらいかな。

形がすごくうまくできたんで。


お初めてのモノは楽しいですね。