恒例になりつつある年末の初詣へ行ってきました。

川崎大師へ2年連続で行っていたので、今年もくず餅買える、と思っていましたが、まさかの「違うとこ行こう」提案が。


豪徳寺へお参りさせてもらうことになりました。

招き猫がいっぱいの写真に惹かれて。


待ち合わせが小田急線の「豪徳寺駅」

小田急線の各駅停車しか停まらない駅です。

私も友だちも登戸駅から豪徳寺駅を目指します。

私は急行に乗り、成城学園前駅でホーム反対側の各駅停車に乗り換えて豪徳寺駅に待ち合わせの30分前に到着してしまいました。立派だわ。私。

友だちももしかして早く着いてたら、と一応LINEしてみました。

すると、友だちは急行で豪徳寺駅をすっ飛ばしてしまった、の連絡。

じゃ、反対のホームに下りることになるから下りが来たら改札で会おうね、なんてやり取りしていたら、

「この電車豪徳寺にとまんない!」と連絡が。豪徳寺をすっ飛ばし登戸に戻ったのか?

そして、やっと巡り会えました。


私はU-NEXTの映画を見ながらのんびり待ってましたが、友だちは汗汗だったみたいです。

早く着いちゃったなんてLINE送らなければ良かったです。

きっとそれ見たりしたから各駅停車か急行か準急か何がなんだかわからなくなっちゃったんでしょう。

このままアルツハイマーとか発症しないでね、とこっそり思いました。うしし


豪徳寺で会えたらモーレツにお腹が減っちゃって駅前のデニーズでモーニング食べました。

友だちとはデニーズメニュー全制覇した間柄なので(やや誇張)モーニングCセットをオーダーできて良かった。


デニーズモーニングCセットパンケーキの図


その後、豪徳寺へ。



招き猫のとこは工事中で来年3月まで完成しないらしいです。

ちょい残念。


無事お参りして、感謝感謝。

招き猫も連れて帰りました。

我が家の4匹。

(座布団1400円まで買って4千円超。招き猫7号サイズだったと思います)

かわゆい。

家族の幸せをお願いします!


豪徳寺から経堂駅までぶらぶら歩いていたら世田谷八幡宮を発見。

立派。


土俵とかありました。



厳島神社も。八幡宮内にイン。


とっても雰囲気良い神社でした。


経堂駅の駅ビル?


東京農大の学生さんが管理しているらしい花壇はさすがですね!

紫が綺麗です。

ガラスの仮面好きなので、紫の花には敏感。


友だちとおしゃべりもたくさんできて楽しかったです。


また来年の初詣も無事にお参りしたいです。


今年一年ありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。