スケジュール管理に手帳をずっと使っていました。


結婚したあとも意外とスケジュール管理大切なんです。

子どもの予定、子どもの予定、子どもの予定。

生協のブロック委員をしていた時はめっちゃ手帳がビッチリになっていました。


ここ最近はこれと言った予定も入らなくなり、スマホのカレンダーに予定入れておくくらいな感じでいました。

なんか予定あるかな?と見るには便利です。

ミスドの手帳ってまだあるのかな?

ミスタードーナツの手帳も毎年もらっていましたからね。国立市のミスドが無くなって、立川の南口のミスドも無くなって、すっかり行く機会がなくなってます。

食べたいな。


さてさて先日、埼玉の実家へ始発に乗って行ってきました。


実母が姉夫婦に豪華伊豆旅行へ連れて行ってもらった時に骨折してしまい、お見舞いに行ってきたんですよ。

姉も母もお互いに良かれ楽しみの旅行が楽しいままで終われずにガックリしていたのですっ飛んで行きました。

直前に「やっぱ行かない」と言った母を

「行ってつまんないって悪口言うのと、行かなかった、で思い出ゼロとじゃ、どっちが面白いかだよねー」と行く方向で説得していたもんで滝汗

行って怪我する、は想定内ではありましたが、ホントに怪我するとは。(我が家は旅行で舅を骨折させています)

死ななくて良かった。


私は「母は虫が知らせたんだ、それなのに面白い方を選択させてしまった」とかなり後悔しました。


母は元気でした。ヨカッター笑い泣き

痛いけど、回復するし、医者にも通ってるし、良いシグナルになったのかも、やっぱ老いてるわーなどと朝マックをむしゃむしゃ食べながらおしゃべりしました。

超久しぶりの朝マックは驚くほど不味かったです。ごめんなさい。

母も父も食べなかったので、家に持ち帰ってホットサンドしたらあら不思議。美味しくなりました。


父親の誕生日が近かったので、ケーキも買いに行きました。



てへ。


藤井聡太くんおすすめの

コロコロシバちゃん。かわゆ。

なんとコロコロくまちゃんもいました。

ショートケーキは父の好物。


私がシバちゃんをいただきました。

美味しかった!


一緒に柿のシュークリームとクッキーを買ったら1500円超になって、不二家のペコちゃん手帳をもらえました!



元祖てへぺろラブ


かわゆい。


お母さん、使うかな?と思ったら

「いらない」と言うので、私が使うことにしました。


早速キャンプの予定入れないと!と思うけど、なかなかね。

次男の大学受験が。

長男のあれこれが。

夫のアルコールも…。これは関係ないですがね。


そうそう夫は長年放置してしまっていた虫歯をとうとう抜歯しました。


翌日顔見てびっくり。



含み綿とかしてます?


こんな顔なのに、お酒飲もうとするので止めました。


今は腫れもだいぶひいていますが、アルコールも摂取してきましたね。


寒いから道路では寝ないでほしい。


無事に帰って楽しいのであればなんでも良いです。


生きてこそ。