週末、お天気良くてウキウキしていました。(土曜日だけでしたが)


家の前で道を聞かれたり、なんだかのんびりムード。

良い日だなぁ、と思っていました。


そしたら、ご近所の方がピンポンと。



ジャジャーン!


驚きの見たことない牛肉の並んだモノ。

すき焼き用の高級牛肉!


いただいてしまいました。

ありがとうございます😭


「今夜はすき焼きだ。会ったらお礼言って」と家族へLINE連絡。


もうめちゃくちゃ気分が上がりましたよ。


ウキウキしながらコーヒー淹れてのんびりしていたら、仕事先から連絡真顔


いつもなら休みの日に…と不快になるとこでしたが、気になるので直接バイクでお話しを伺いに行きました。天気いーからね。

出勤ではなく遊びに…。

久しぶりの職場で無駄話しタイム。

関連企業の方もいらしていて、先日行った山のふるさと村の話などもワイワイ。


そしたら、

「銀杏好きですか?」と聞かれ「好き!」と即答したら拾ったと言う銀杏をたくさんくれました。

しかも、封筒に入れて電子レンジでチンするお手軽方法も教えていただけました。

簡単。


さらに、「ヘルメットいる?」「む?」

新しいヘルメット買ったからいらなくなったからあげるよ、とサングラスがシャキーンと出るヘルメットをもらってしまいました。


さらに、職場の方からは

「IHクッキングヒーターの古いのありますよ」とそちらもいただいてしまいましたよ。

ほぼ新品のヘルメットをかぶって帰路につき、

夜ごはんは卓上IHですき焼き鍋。銀杏添えです。ゴージャス過ぎ。


ありがとうございました。

すごく楽しい土曜日でした。


私はコストコで買ったカヌレの消費を手伝って、と持って行ったのと、ついうっかりおはじめてだったので買ってしまった天乃屋歌舞伎揚せんべいの大量に入った段ボールのうちの1袋を持って行っただけでしたが、美味しいと喜んでいただけたので良かったです。


コストコのカヌレ、ずっと気になっていて買いたかったんですよ。

1878円が380円引きでした。

期限が11月8日となっていたので、次行ったら500円くらいで投げ売りになってるかもと思いましたが、買っちゃいました。

カヌレ大好きなんですよ。

美味しかった。カリカリのふわふわでした。写真撮り忘れてますが。



これもお初だったな。

今まであったのかな?

ブリーチーズがinしてるんだってー。と買っちゃいました。

1028円でした。


これも写真撮り忘れですが、エアフライヤーでやったら焼き過ぎちゃいましたが美味しかった。赤ワインが進む進む。


ダイエットどした?って感じですね。


いま休憩中です。