次男の気胸がね、再発したんですよ。


再発っていうか、別のとこに穴が開いちゃって。もう今回は有無を言わさずの手術です。


「やばいかも」と連絡が来たのは9月だったか。

コビット19の陽性者が山盛りの頃で、全然病院に電話が繋がらない。

でもめげずにかけ続けるしかないですよ。

この病院で3月に手術したんだから。


他のとこなんて行けないし、子どもも大好きな先生で、私も好きだし。


そして、20分ほど頑張って電話がつながり、その日のうちに先生に診察してもらえて、計画立てて手術日を決めることができて、先日無事に手術終えていまは学校にも行ってます。あっという間の1ヶ月でした。いや長かったな。


あーでも良かった。無事に終わって。


なんつったって大学受験があるんで、ハラハラですよ。


長男の時ほど過酷な受験生ではないらしいですが、行きたい大学があるからそこ目指して勉強してます。

どうなるかな?


ほぼ1ヶ月やる気ゼロマンになっていたからね。


まぁ、ご縁のある大学に行けたら。


大学には行きたいって気持ちは強いので。



今回の入院・手術は私が立ち合いました。

前回は夫に全任せだったので詳細分からず。

先生は「前回も説明したけど、お母さん初めてだし、確認ね」みたいに丁寧に教えてくれました。


手術したてのほやほやの状態の次男が超ハイで驚きました。

「おかーさーん、待ってる間、ゲームできたー?」とめちゃデカい声で手術室から病室への移動中に聞いてくる次男。

「恥ずびっくり 通信環境が悪くて、音楽聞いてたよ」と言いましたが、そのやり取り全然憶えてないそうです。

ちぇ。


麻酔切れた時にしゃべる事柄を決めておけば良かった。

なんかカッコいいやり取りないかな。



でももう麻酔しなくてすみますようにお願いですね。